「 買ってよかった 」 一覧

画面が割れてももう安心! 韓国のスマホ修理屋でHuawei P9を修理してみた

香港から直輸入したHuawei P9のガラス(背面カバーに付属の部分)が割れてしまったのですが修理に成功! これで韓国でスマホ壊れても安心です。

文系だけどIT企業にいます!という方が基本を学ぶのにぴったり! おうちで学べるサーバのきほん

文系出身なのになぜかソフトウェアやサーバになぜか足を踏み入れてしまった文系の大人の皆様におすすめしたい1冊をご紹介。

EMUI5.0

HUAWEI P9をEMUI5.0にアプデしたらちゃんとプッシュ通知が届くようになった!

最近マイスマホのHUAWEI P9をEMUI5.0にアップデートとしたところ思った以上に使い心地がよくなりました。

アマゾンで衝動買い

2016 Amazonで買ってよかったベスト3

2016年、今年もAmazonでいろいろなものを買いましたが、その中でもベスト3をご紹介。

todoistSquare

タスク管理をはじめて早2ヶ月、セムがTodoistを選んだ理由

Todoistで日々の仕事を管理し始めて早2ヶ月、セムがTodoistを選んだ理由をご紹介します。

うすはりに注がれたエビスビール

グラスにこだわったらビールが10倍美味くなった(うすはりレビュー)

この夏はビールグラスにこだわってみたらビールが10倍美味しくなりました。

「24のキーワード」でまるわかり! 最速で身につく世界史

『「24のキーワード」でまるわかり! 最速で身につく世界史』がおもしろい!(読書感想文)

歴史を知れば未来がちょっとだけ見えてくる。読んでるとわくわくしてくる世界史の入門書に出会いました。一般市民にもわかりやすいたとえと表現がたくさん出てくる読みやすい本です。

枝豆が鍋に飛び込む

iPadお絵かきアプリの比較(Procreate、Adobe Illustrator Draw 、Graphic)

iPadのお絵かきアプリ、Procreate、Adobe illustlator、Graphicをレイヤー機能や出力形式など6つの基準をもとに比べてみました。どのアプリを使おうか迷っている方におすすめの記事。

2本の自動鉛筆を比べてみる

韓国のお気に入り文具: ちびない、削らなくていい自動鉛筆

韓国で見つけたシャープペンと鉛筆の間をいくおいしいとこ取りの文房具、「自動鉛筆」をご紹介します。芯は折れないし使うたびにいちいち削らなくていいのが楽でいいですよ~

밥이 최고야

韓国語のおすすめ絵本 "밥이 최고야"

豆や穀物がかわいいキャラクターに扮して登場する韓国語の絵本、"밥이 최고야"のご紹介です。韓国の絵本がたくさん読めるイベント、「韓国語多読の会」のご紹介もしています。

nu board: 表紙

衝動買いしてよかったアイテム:2. Nu board+Evernoteの組み合わせが超便利!

持ち歩けるホワイトボード、nu boardとデジタルメモアプリ Evernoteをコラボさせたら手書きメモがとっても便利になりました。

Steve Jobs 1955-2011

セムの読書感想文: ジョブズの伝記『スティーブ・ジョブズ Ⅱ(2)』

アップル創業者のスティーブ・ジョブス(Steve Jobs)の伝記、第2巻も読み終わりました。iPhoneがなぜ日本で圧倒的なシェアを持っているのか。徹底されたユーザー体験の管理とは何か。Appleを見る視点がちょっと新しくなる一冊です。

iPad Airを新調しました

iPad Airの事故による大破から買い替えまでのストーリー。皆様くれぐれもiPadの取り扱いにはご注意くださいませ。

Steve Jobs 1955-2011

セムの読書感想文: ジョブズの伝記『スティーブ・ジョブズ I (1)』

アップル創業者のスティーブ・ジョブス(Steve Jobs)の伝記、ようやく第1巻を読み終わりました。セムが印象に残ったエピソードをご紹介します。

我が家のCUCKOO IH炊飯器

Cuckoo炊飯器のしゃべり声が大きすぎる時の対処法/쿠쿠 밥솥 소리 줄이기

韓国シェアNo.1のしゃべる炊飯器、CUCKOOのボリュームが大きすぎてお悩みの方は必見。簡単な方法で解決できます。(日韓両言語で説明あり)

BIC JAPAN Travel SIM おまけの折り鶴

日本への一時帰国におすすめ!使えるプリペイドSIM(Bic SIM)の使用レビュー

日本への旅行や一時帰国中に役立つ日本用プリペイドSIM(BIC SIM)のご紹介。

5日以上3ヶ月以内の一時帰国中に使うと便利なプリペイドSIMの使用レビュー(So-net Prepaid LTE)

5日以上3ヶ月以内の日本滞在におすすめ! So-netプリペイドSIMの使用レビューをお届けします。

アマゾンで衝動買い

衝動買いしてよかったアイテム:1. 薄い財布編

セムの東京生活での衝動買いアイテム、パート1では「薄い財布」をご紹介します。ポケットにすっと入るこの財布、本革の変化を楽しみたいあなたにはブッテーロレザーエディションがおすすめです。

HARIOのハンドドリップ用コーヒードリッパー

コーヒードリッパーがようやく手に入った

海外生活の際にはハンドドリップ用のコーヒードリッパーを日本から持っていくことを強くおすすめします。

Copyright© 枝豆ポッドキャスト放送局 , 2017 AllRights Reserved.