「 中国を旅する 」 一覧

【画像】中国北京の天安門広場

思い立ってもすぐに中国に行けない韓国人: ビザ取得には時間と費用がかかる

手数料を安くおさえるためにも韓国人の家族、友達との中国旅行は計画的に。

切符キャンセル手数料の領収書

中国の高速鉄道(高铁)で切符を間違えて買ってしまった時の対処法

中国の高速鉄道(高铁)の切符を間違って買ってしまった! 切符購入から払戻までの一連の流れをご紹介します。

LEDライトが美しい南禅寺のライトアップ

無錫(无锡)旅行に行こう(4): LED夜景が美しい南禅寺

无锡旅行の仕上げとして、キラキラと輝く夜景がきれいな南禅寺をご紹介します。

太湖は琵琶湖の約3.4倍の大きさ

無錫(无锡)旅行に行こう(3): 琵琶湖の約3.4倍、太湖を訪れる

中国五大湖のうちのひとつ、无锡の太湖を訪れました。

崇安寺 (无锡)

無錫(无锡)旅行に行こう(2): 高層ビル街に突如現れる小さな寺、崇安寺

高層ビル街の真ん中に突如現る歴史的建造物、崇安寺 (无锡)をご紹介します。

和諧号が無錫駅に到着!

無錫(无锡)旅行に行こう(1): 和諧号の二等席で行く快適な旅

和諧号に乗って工業と太湖で有名な江蘇省無錫市に行ってきました。

長江は海のごとく大きい

中国最大の川、長江(揚子江)は想像以上にでかかった

中国最大の川、長江(揚子江)の大きさを自らの目で確かめてきました。

杭州旅行に行こう(3): 杭州の名産品、西湖龍井茶を購入

旅行のおみやげに杭州名産の西湖龍井茶(龙井茶)と西湖ビールを購入しました。

アリババ本社の写真

杭州旅行に行こう(2): 杭州市内での訪問地

杭州ではアリババ本社、西湖、浙江大学玉泉キャンパスを訪れました。

中国で遠出するならパスポートは必須

杭州旅行に行こう(1): 上海市内での切符購入から和諧号乗車まで

昨日は日帰りで杭州旅行に行ってきました。中国の高速鉄道和諧号を紹介します。

Copyright© 枝豆ポッドキャスト放送局 , 2017 AllRights Reserved.