枝豆のつぶやき

豆ブロリニューアル!

更新日:

帰ってきた豆ブロ

みなさまずいぶんご無沙汰しておりましたが、枝豆ブログ、通称豆ブロがリニューアルして帰ってきました!



枝豆セム

NEW豆ブロでお届けする情報

以前の豆ブロでは日本語教師時代の話、そして韓国の滞在ビザのことが中心でしたが、こちらのブログでは、ポッドキャストの舞台裏、Wordpress、グローバルビジネスの話など、前とは少し違った内容でお届けします。

なお、韓国での日本語教師時代の話や韓国での滞在ビザについて気になる方は、
FC2ブログの方にアーカイブとして内容をそのまま残していますので、ぜひそちらの方をご覧ください。(ちょっと内容は古いですが)

移転の理由?

  1. 最近はWordpressをメインにポッドキャストを運営している、
    (なぜWordpressを選んだのかについては後日また記事をアップする予定です)
  2. 「イラストブログ」というイメージができてしまい、イラストなしでは記事をアップしにくい状況が続いていた、
  3. ブログを始めた当時の自分と今の自分の状況が全く変わっていた

とまぁざっと挙げるとこんな感じなので、それだったら改めて作り直そうという流れになりました。

紆余曲折だらけのWordpressサイト作り

しかししかしですよ、わたくしセムはWordpressの使い手ではありますが、PHPもCSSもさっぱりわからないため、試行錯誤の連続でした。
さらに無駄に凝り性なため、納得のいくデザインになるまでいろいろいじくりあげたところでサイトがぶっ飛ぶ(真っ白になる)なんてことも多々で、きっと普通の人よりも何倍も時間がかかっています。
でも「手のかかる子の方がかわいい」とも言うじゃありませんか。NEW豆ブロに対する愛着も人一番なのです。

このへんの模様は「Wordpress」カテゴリーでお話ができればと思っています。

・・・というわけで、サイトアドレス、雰囲気、メインテーマを変えての豆ブロ、更新情報はRSS、Twitter、Facebookを通して配信していきます。
さぁ張り切ってフォローお願いしまーす!

忍者_豆ブロ記事下(左)_170507

忍者_豆ブロ記事下(左)_170507

豆ブロ人気記事

Wix.comのテンプレート一例 1

企業サイトを作る際に担当者はいろいろなサービスを比較検討しているはずです。最近Facebook広告によく登場するWix.comが企業サイトに向いているのか、Wordpressユーザーという視点で見ていきたいと思います。

呼称の洗濯を間違えたゆえに微妙な空気が流れる二人 2

【人気記事】ビジネス韓国語で相手をどう呼ぶかは非常に重要な問題。「○○씨」=○○さんではないことに注目。

【画像】Panasonic ジェットウォッシャー 携帯用 海外用 外箱と本体 3

水で食べかすを吹っ飛ばすジェットウォッシャー。すっきりできておすすめです。韓国でも買えますよ。

-枝豆のつぶやき
-

Copyright© 枝豆ポッドキャスト放送局 , 2017 All Rights Reserved.