ポッドキャスト

やすやすセムのポッドキャスト新番組「今日からはじめる韓国語」

更新日:

今日からはじめる韓国語

午前中のツイートであっ!と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、やすやすセムのコンビで再びポッドキャストをスタートします!それでは新番組の情報、行きまっせ〜!

豆カレ2018 好評発売中

旅々プロジェクトにやすやすセムが帰ってきた!

やすやすセムがお送りする韓国語学習ポッドキャスト

2013年12月25日を最後に定期更新を終了していたまた韓から早半年、旅々プロジェクトよりふたたびやすやすセムの韓国語ポッドキャストをはじめることとなりました。

また韓の有料版では軽く告知をしていたのですが、あれから機材を揃え、数回の企画会議を経てついに2014年6月、新番組としてオープンします!また韓(まったり韓国語)は韓国の文化などに関する雑談とドラマの話がメインだったのですが、今度はやすやすさん曰く「ガッツリ勉強する」とのことです。

番組の内容と目標: ゼロからスタートめざせハングル検定5級合格

「今日からはじめる韓国語」は番組全体の目標として、韓国語関連の試験のひとつであるハングル検定5級の合格を目指します。今回は本気で試験の合格という目標を掲げ、やすやすさんと二人三脚で進度を進めていく予定です。

テキストをもとに、韓国語レッスンの様子をみなさんにも公開しているイメージといえばいいでしょうか。韓国語学習の部分では韓国語ネイティブのサポートも受けながらちゃんと勉強にも役立つような構成にしていこうと思っています。

韓国語がはじめての方はわたしたちといっしょに、そして初級・中級の方は復習として、「今さら聞くにはちょっとあれな基礎のキソ」にあたる内容を聞ける番組として役立てればと思います。また、また韓同様、リスナーのみなさんの韓国語学習のモチベーションをあげる番組になれればいいな~

番組更新ペース: 強気の毎週更新(…の予定)

ま、毎週き、金曜日・・・に配信できるようにが、がんばります・・・

新番組オープンに向けての準備

アートワーク(番組の看板画像)は今回もセムが担当しました

また韓でもわたしがアートワーク作成を担当したのですが、今回ももれなくわたくしセムがやらせてもらいました。
舞台にジャッジャーン♪と登場するイメージで描いております。

ひょっとしたらまた韓のようにまた雑誌とかにアートワークが載っちゃうかもしれないので気合入れて描きましたよ(キラーン)!

める韓ブログはスマホ表示に対応!

「今日からはじめる韓国語」公式ブログにて各回ごとの放送内容や学習内容、雑談の概要などを紹介しています。ブログデザインについてもスマートフォン、タブレットでみやすくなるようなものを選びました。

公式ブログはこちら→ http://tabitabi-podcast.com/merukan/

さっそくめる韓ポッドキャストを聴いてみよう

ぜひみなさんRSS登録をお願いします。更新情報が自動で届くので便利ですよ~また、iTunesのレビュー、大歓迎です!

める韓ポッドキャスト、第1回目の概要

本日公開、第1回目の放送では、番組の紹介及びこの番組で目標として設定したハングル検定について、統計などをもとにどんな試験なのかを見ていきます。本格的な試験勉強は第2回よりはじめる予定です。

ポッドキャスト登録はこちらから

RSS(Androidアプリの方)
http://feeds.feedburner.com/tabitabi-podcast/merukan

iTunes(りんごのみなさん)
http://itunes.apple.com/jp/podcast/jin-rikarahajimeru-han-guo/id885430392

近日中に世界一周放送アプリにも新番組が組み込まれる予定です。みなさんに愛される番組を作っていこうと思います。応援よろしくお願いします~^^(シェアもよろしく~)

世界一周放送アプリのご案内

Android版 世界一周放送アプリ(旅々プロジェクト公式アプリ)

世界一周放送

制作: Hayato Iwasa
価格: 無料
平均評価: 4.5(合計 58 件)

posted by: AndroidHTML v2.3

iOS版 世界一周放送アプリ(旅々プロジェクト公式アプリ)

世界一周放送
カテゴリ: 旅行
現在の価格: 無料

忍者_豆ブロ記事下(左)_170507

忍者_豆ブロ記事下(左)_170507

  • この記事を書いた豆

枝豆セム

韓国ソウルの某ソフトウェア会社で日本マーケティング統括担当として働く傍ら、Udemyでプレミアム講師もやってます。ポッドキャストとヌメ革をこよなく愛する枝豆です。

豆ブロ人気記事

Wix.comのテンプレート一例 1

企業サイトを作る際に担当者はいろいろなサービスを比較検討しているはずです。最近Facebook広告によく登場するWix.comが企業サイトに向いているのか、Wordpressユーザーという視点で見ていきたいと思います。

呼称の洗濯を間違えたゆえに微妙な空気が流れる二人 2

【人気記事】ビジネス韓国語で相手をどう呼ぶかは非常に重要な問題。「○○씨」=○○さんではないことに注目。

【画像】Panasonic ジェットウォッシャー 携帯用 海外用 外箱と本体 3

水で食べかすを吹っ飛ばすジェットウォッシャー。すっきりできておすすめです。韓国でも買えますよ。

-ポッドキャスト
-, ,

Copyright© 枝豆ポッドキャスト放送局 , 2017 All Rights Reserved.