枝豆のつぶやき

広島の名物つけ麺をばくだん屋で味わってみた

投稿日:

みなさん、こんにちは。
広島なうっ!のセムでございます。

広島といえばお好みやきのイメージが強いかと思いますが、
実は他にもいろいろ名物があるのです。
今日はちょっとピリ辛な広島のつけ麺をご紹介します。

広島のつけ麺の特徴は冷たい麺と辛い冷スープ。
唐辛子ががっつり入っています。

注文サイズは並くらいでOK。
女性でもペロリと食べられます。多めがいい方は大または特を選びましょう。

ばくだん屋のメニュー表

辛さの目安表はこちら。はじめての方は「普通」というと真ん中ぐらいの辛さで持ってきてくれます。また、追加の辛だれがテーブルごとに出されるので、軽めで注文して慣れてきたころに辛さを追加しましょう。

辛さレベルはこちらの表を参考に選びます

紙エプロンを渡され(飛び散るので必須)、心の準備を整えること数分。
出てきました!つっけめーん♪
ゆでキャベツ、冷たい麺、辛いつけだれ。ごまたっぷりでおいしそうです。

広島名物ピリ辛つけ麺

広島のつけ麺の基本セットはねぎ、チャーシュー、きゅうり、ゆでキャベツ。
セムは103円で味付半熟煮玉子をのトッピングをプラスしました。

広島つけ麺を近くでズームアップ!

これらを赤いたれにつけていただきます。
野菜も麺もたれをたっぷりつけて食べるのがおすすめです。

つけ麺いただきます!
途中で辛だれを一杯追加! 自由に辛さ調整ができるので、不安な方はひかえめ~普通くらいで選んで後から辛だれで調整するのがおすすめです。辛さに慣れたら一杯追加してみましょう。

つけ麺用の辛だれ: これで辛さを調節します

おいしかった! ごちそうさま~!
あまりにおいしかったので20分くらいでペロっと食べちゃいました。

広島つけ麺ごちそうさま!

広島で有名なつけ麺専門店、ばくだん屋。
広島市内に何店舗かあるのですが、広島の入り口であるJR広島駅から一番近いのは新幹線口(北口)名店街にあるばくだん屋です。お好み焼き屋やおみやげ屋、ドラッグストアなどがあります。

広島つけ麺といえば新幹線口のばくだん屋

ぜひみなさん、広島にお越しの際は広島のつけ麺をご賞味あれ♪
特に夏場はたまりません!

在韓広島県人会もよろしく! I LOVE 広島!

在韓広島県人会

X-lift_test_180229

  • この記事を書いた人

セム(@ssem1622)

韓国ソウルの某ソフトウェア会社で日本マーケティング統括担当として働く豆(育休中)。Udemyでイラストを教えたりなど、コンテンツを作って収益化するのが趣味であり仕事。 ♡LOVE→ポッドキャスト/ヌメ革/枝豆 プロフィール詳細ページはこちら

-枝豆のつぶやき
-, ,

Copyright© 枝豆ブログ、略して豆ブロ , 2018 All Rights Reserved.