枝豆家と中国の話

上海のザクロジュースがフレッシュでうまい!

投稿日:2014年10月3日 更新日:

みなさんこんばんは、セムです。
今日は上海にやってきてこれはうまい!と思ったもののひとつであるザクロジュースをご紹介したいと思います。

 その場でしぼりたて!ザクロジュース

上海にやってきてこれはうまい!と思ったもののひとつがザクロジュースです。
ザクロをひとつひとつ粒をとって口に入れたら種を出して…というのは思った以上に手間なのですが、こちらのジューサーを使うとあっという間にジュースになって出てきます。

 ザクロをしぼる上海のおじさん

ザクロを半分に切って、ジューサーに置いて上からギュッ!
すると下からジュワッとフレッシュなジュースが出てきます。

小杯だとザクロ約1個半の量で10元(約170円)、少し大きめの大杯だと約2個分の量で15元(約260円)です。
しかしこちらも地域差があるようで、観光客の集まるような街だと大杯でも1個半分くらいの小さな容器に入れられることもあります。

また、お店やその日の仕入れ状況によって当たり外れがあり、いいザクロを仕入れられるかどうか、こればかりは主人の力量によるようです。
ハズレの場合はちょっと渋みが残ったり…
しかし本当においしいところに出会うとさわやかな甘酸っぱさが口の中に広がり、後味もスッキリしています。

どうもこのザクロジュース販売がプチブームのようで、街のいたるところで見かけます。
みなさんも上海にお越しの際はぜひお試しあれ。
特に女性にはザクロの成分がいいそうなのでおすすめです!

X-lift_test_180229

  • この記事を書いた人

セム(@ssem1622)

韓国ソウルの某ソフトウェア会社で日本マーケティング統括担当として働く豆(育休中)。Udemyでイラストを教えたりなど、コンテンツを作って収益化するのが趣味であり仕事。 ♡LOVE→ポッドキャスト/ヌメ革/枝豆 プロフィール詳細ページはこちら

-枝豆家と中国の話
-

Copyright© 枝豆ブログ、略して豆ブロ , 2018 All Rights Reserved.