枝豆家と中国の話

上海で収録した眺めているだけで楽しい人間観察動画

更新日:

中国・上海にいて一番楽しかったことのひとつに人間観察がありました。眺めているだけで楽しい人間観察。日曜日のひまつぶしにどうぞ。



上海市内の動画

無錫(无锡)駅の様子

みんなどこに向かうのでしょう。別れ、出会い、楽しみなど汽車駅に広がる様々な感情。

南京路歩行街の入口

上海、人民広場駅から外灘方面へ歩くの人々の様子を録画しました。

デパート

週末を楽しむ上海の人々の様子です。エスカレーターまわりの人の移動がおもしろいです。

大学とチャリ

大学の休み時間、学生の移動の様子をとらえました。人数が多くキャンパスもとんでもなく広いのでみんなチャリで移動しています。

セムのひとこと: 動画の説得力は大きい

なかなか日本や韓国でここまでの人出を観察するのは難しいと思います。ちなみに上記の画像はすべて普通の平日または週末に収録したものです。日頃からこれだけ人がいる上海。中国の人口の多さ、マーケットの大きさを実感してもらう資料になれればと思い、みなさんにもシェアしました^^

この記事を読んでいる人におすすめの記事はこちら

秋の大型連休、国慶節の上海の様子
人と夜景を同時に観察できる街、上海外灘 | 枝豆ポッドキャスト放送局
写真で楽しむ上海の人間観察。いやぁ、すごい人の数です。

忍者_豆ブロ記事下(左)_170507

忍者_豆ブロ記事下(左)_170507

豆ブロ人気記事

Wix.comのテンプレート一例 1

企業サイトを作る際に担当者はいろいろなサービスを比較検討しているはずです。最近Facebook広告によく登場するWix.comが企業サイトに向いているのか、Wordpressユーザーという視点で見ていきたいと思います。

呼称の洗濯を間違えたゆえに微妙な空気が流れる二人 2

【人気記事】ビジネス韓国語で相手をどう呼ぶかは非常に重要な問題。「○○씨」=○○さんではないことに注目。

【画像】Panasonic ジェットウォッシャー 携帯用 海外用 外箱と本体 3

水で食べかすを吹っ飛ばすジェットウォッシャー。すっきりできておすすめです。韓国でも買えますよ。

-枝豆家と中国の話
-, ,

Copyright© 枝豆ポッドキャスト放送局 , 2017 All Rights Reserved.