枝豆家と中国の話

上海で収録した眺めているだけで楽しい人間観察動画

投稿日:2014年12月14日 更新日:

中国・上海にいて一番楽しかったことのひとつに人間観察がありました。眺めているだけで楽しい人間観察。日曜日のひまつぶしにどうぞ。

上海市内の動画

無錫(无锡)駅の様子

みんなどこに向かうのでしょう。別れ、出会い、楽しみなど汽車駅に広がる様々な感情。

南京路歩行街の入口

上海、人民広場駅から外灘方面へ歩くの人々の様子を録画しました。

デパート

週末を楽しむ上海の人々の様子です。エスカレーターまわりの人の移動がおもしろいです。

大学とチャリ

大学の休み時間、学生の移動の様子をとらえました。人数が多くキャンパスもとんでもなく広いのでみんなチャリで移動しています。

セムのひとこと: 動画の説得力は大きい

なかなか日本や韓国でここまでの人出を観察するのは難しいと思います。ちなみに上記の画像はすべて普通の平日または週末に収録したものです。日頃からこれだけ人がいる上海。中国の人口の多さ、マーケットの大きさを実感してもらう資料になれればと思い、みなさんにもシェアしました^^

この記事を読んでいる人におすすめの記事はこちら

秋の大型連休、国慶節の上海の様子をお届けします。

上海の夜景スポット外滩(ワイタン)
人と夜景を同時に観察できる街、上海外灘

中国は国慶節の連休がスタート。上海の有名観光スポットである外灘(wai4 tan1)には上海市民がぞろぞろと集まってきました。

X-lift_test_180229

  • この記事を書いた人

セム(@ssem1622)

韓国ソウルの某企業で日本マーケティング統括として働く豆(育休中)。Udemyでイラストを教えたりなど、コンテンツを作って収益化するのが趣味であり仕事。 プロフィール詳細ページはこちら

-枝豆家と中国の話
-, ,

Copyright© 枝豆ブログ、略して豆ブロ , 2018 All Rights Reserved.