枝豆家と日本の話

衝動買いしてよかったアイテム:1. 薄い財布編

更新日:

みなさんこんにちは、枝豆セム(@ssem1622)です。さて、東京にやってきて早一週間。時間というのはずいぶん早いものです。

ここ東京にやってきて、一番楽しいのはネットショッピング。というのもここ日本には韓国には売ってないようなかゆいところに手の届くようなアイテムが並んでおり、ソウルでこれは買えないだろう、という気持ちがさらに衝動買いに輪をかけているのです。

ということで本日は、この一週間でポチってしまった衝動買いアイテムをご紹介します。まずは「薄い財布」編からです。

薄い財布購入までのストーリー

分厚い財布を使うことによる不便さ

これまで日本用で使っていたサイズが今着ているダウンジャケットのポケットに入るんだけど、スッと取り出せないくらいにパンパンに分厚い、という状況の中、密かに韓国滞在中から気になっていたのがこの財布。

薄い財布 abrAsus ブッテーロレザーエディション ブラック

ちなみに今回わたしが使っているのは左のキャメル色です。

カードは5枚までしか入らないのでもちろんポイントカードなどは一部リストラしなければなりません。しかし、それによりカバンなしでも出かけられるという手軽さをゲットです。

ここのサイト、見てみたんですがサイト全体に財布の薄さと革加工へのこだわりががっつり語られており、全部読み終わった後はすっかり「これはいいかも」から「買わねばならぬ」に変わっていました。

ブッテーロレザー薄い財布abrAsus〜味わい深い男性ウォレット〜BUTTERO アブラサス SUPER CLASSIC
こちらが薄い財布の公式サイト

最後の決意をするために実物を見に行った

それでも使える財布はすでに手元にあるし、さらに正直なところそんなに安い買い物ではない、という状況。現物が気に入らなければやめておこうと思い、週に10時間しかオープンしないという渋谷のショールームに雨の中実物を見に行きました。

そしたら…2種類の中で悩んだんですが、「エイジング(経年変化による色やツヤ、やわらかさの変化)が楽しめますよ」という一言に見事ノックダウン。さらに色やツヤがよくなった実物を見せられたら、革好きにはもうたまりません。気がつけばカードで買っていた、という…(笑)

何がセムを購入へと導いたのか

もともとメンズもののアイテムがシンプルで機能的なのもあって気になっていたところに、現在のニーズにドンピシャなストーリーと実物を触るという体験をしてしまったため、思わずその場で購入という流れになってしまいました。

実際に使ってみての感想

経年変化が楽しみ

しかし買ってみて実際に使ってみると、いいものはいい。ポケットからスムーズに取り出せて、見た目にもスッキリという体験がわたしにとっては想像以上にメリットです。
まだ革は固く、特有のにおいが消えてはいないのですが、これから美しくツヤのあるブラウンに変わっていくと思うとわくわくします。

財布のスリム化

image

こちらがこれまで使っていた財布と比べたビフォー&アフター写真です。革が重なる部分を最小限に抑えたもので、お金とカードを入れた状態でもとても薄くなっています。

また、入れるカードや小銭をセーブできるのは嬉しいところ。あえてたくさん入らない財布なので、余計なものを入れないようにしようという意識が積極的に働きます。最低限の使用カードのみを持ち歩く生活により、ポイントのためにショッピングしようという気持ちが起こりにくいなど、一定の効果を出しています。


セムのひとこと: 衝動買いの理由は製品のコンセプトと自分のストーリー(ニーズ)の見事な一致

特に財布をカバンではなく、ポケットに入れて持ち歩く方にはピッタリで、世の中の手ぶら派のみなさんにおすすめです。というわけで、新生活を共にすることになった薄い財布を衝動買いしましたよ、というお話でした。

こちらのアイテムも東京で衝動買いしてしまいました。東京にはかゆいところに手が届くグッズが多すぎて困ってます(笑)
[blogcard url=”https://www.seoulbean.com/2015/06/nuboard/″]

忍者_豆ブロ記事下(左)_170507

忍者_豆ブロ記事下(左)_170507

豆ブロ人気記事

Wix.comのテンプレート一例 1

企業サイトを作る際に担当者はいろいろなサービスを比較検討しているはずです。最近Facebook広告によく登場するWix.comが企業サイトに向いているのか、Wordpressユーザーという視点で見ていきたいと思います。

呼称の洗濯を間違えたゆえに微妙な空気が流れる二人 2

【人気記事】ビジネス韓国語で相手をどう呼ぶかは非常に重要な問題。「○○씨」=○○さんではないことに注目。

【画像】Panasonic ジェットウォッシャー 携帯用 海外用 外箱と本体 3

水で食べかすを吹っ飛ばすジェットウォッシャー。すっきりできておすすめです。韓国でも買えますよ。

-枝豆家と日本の話
-, , ,

Copyright© 枝豆ポッドキャスト放送局 , 2017 AllRights Reserved.