枝豆のつぶやき

枝豆の芽が出た! えだまめ栽培セット育成日記

更新日:

発芽した枝豆

今朝嬉しい発見がありました。
先日(5月17日)植えた枝豆の種(豆)、ついに芽吹きました!
一生懸命頭を持ち上げようとする小さな豆が愛らしくてたまりません。

植えた日の記事: えだまめ栽培セットの中身を公開! 枝豆が枝豆を育てることにした



枝豆5兄弟の近況

鉢を共にする兄弟豆

この鉢には2つの豆を植えたのですが、まずは左側の1号から目を覚ましたようです。右側の2号も今日明日のうちにはかわいい頭を覗かせてくれそうです。兄弟仲良く育ってほしいものですね。

今日はしっかりおひさまにあててやろうと思います。ひょっとしたら夕方には頭全体が持ち上がるかもしれません。

他の兄弟豆はどうした

前回の記事を細かいところまでご覧になった方はもうお気づきかもしれませんが、豆の種は5粒ありました。

広い場所に植えた他の兄弟たちはまだ土の中で寝ております。そのうちひょっこり出てくることでしょう。

セムのひとこと: 小さな豆に元気をもらってます

もうほんと、愛らしくてたまらない枝豆5兄弟。このまま元気にすくすく育ってもらいたいものです。

またちょびっと大きくなったらみなさんにもご報告します。お楽しみに!

忍者_豆ブロ記事下(左)_170507

忍者_豆ブロ記事下(左)_170507

豆ブロ人気記事

Wix.comのテンプレート一例 1

企業サイトを作る際に担当者はいろいろなサービスを比較検討しているはずです。最近Facebook広告によく登場するWix.comが企業サイトに向いているのか、Wordpressユーザーという視点で見ていきたいと思います。

呼称の洗濯を間違えたゆえに微妙な空気が流れる二人 2

【人気記事】ビジネス韓国語で相手をどう呼ぶかは非常に重要な問題。「○○씨」=○○さんではないことに注目。

【画像】Panasonic ジェットウォッシャー 携帯用 海外用 外箱と本体 3

水で食べかすを吹っ飛ばすジェットウォッシャー。すっきりできておすすめです。韓国でも買えますよ。

-枝豆のつぶやき
-, ,

Copyright© 枝豆ポッドキャスト放送局 , 2017 All Rights Reserved.