枝豆のつぶやき

新年は新たなパンツで迎えたい

投稿日:

新年はサラのパンツで迎えたいみなさんこんにちは、枝豆セム(@ssem1622)です。
さて、早いもので2015年も最後の1日になりました。こちら韓国は1月1日以外は通常営業なのですが、今年は3連休ともあって今日の午後からは連休モードの人も多くなります。

我が枝豆家の2015年は初の東京暮らし、める韓全国ツアーから妊娠、出産を経て息子の豆太郎氏を迎えるまで実にいろいろなことがあった1年でした。そして今年、かれこれ10年ぶりにノンアルコールの年明けを迎える予定でございます(笑) そして残念ながら今年は生さだは難しいかも…さすがに豆太郎氏には寝ていただかないと困るもので。



枝豆家の大みそかの過ごし方

今夜は日本風にそばをいただき、新しいパンツで新年の瞬間を迎えます。

毎年セム家では12月になると新年に向けておニューのパンツを家族全員分そろえ、31日のカウントダウン前までにさっさとお風呂を済ませて新しいパンツをはきます。これは母方の祖母から娘である母、そして孫のわたしまで続いている我が家の数少ない伝統といいますか…、とにかくサラのパンツで新年を迎えたいのであります。

今年はパンツを買い忘れておっとやべぇ!となっていたのですが、幸い以前買ったままで未着用のものがあったので、わたしとセムダー、今年もNEWパンツで迎えられそうです。豆太郎さんは常に新しいパンツをはいて過ごしているようなものなので、もう少し大きくなってからこのルールを適用する予定です。

2016年にやりたいこと

ポッドキャスト再開

豆太郎氏との生活にもだいぶ慣れてきたので、春までには韓活ポッドキャストを再開したいと思います。新ネタいろいろため込んだので、早くしゃべりたくてうずうずしております。

オンライン教育コンテンツの講座を増やす

会社の事業の一環で、Udemyというオンライン教育プラットフォームにてオンライン教育コンテンツ(動画教育)を作って配信しているのですが、2015年ははじめてということもあってあまり多くを作れなかったので、2016年は数を増やすことを目標にしたいと思っています。

枝豆スタンプをさらに広める

書けば叶う、といわれているので、やりたいことを書いておきます。2014年から販売を開始している枝豆LINEスタンプ、さらにパワーアップさせてFacebookやカカオトークへの進出を目指します。

とりあえずはこの3つ…残りの目標は新年が来てから考えることにしたいと思います。というわけでみなさまは今年もお世話になりました。2016年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

セム拝

忍者_豆ブロ記事下(左)_170507

忍者_豆ブロ記事下(左)_170507

豆ブロ人気記事

Wix.comのテンプレート一例 1

企業サイトを作る際に担当者はいろいろなサービスを比較検討しているはずです。最近Facebook広告によく登場するWix.comが企業サイトに向いているのか、Wordpressユーザーという視点で見ていきたいと思います。

呼称の洗濯を間違えたゆえに微妙な空気が流れる二人 2

【人気記事】ビジネス韓国語で相手をどう呼ぶかは非常に重要な問題。「○○씨」=○○さんではないことに注目。

【画像】Panasonic ジェットウォッシャー 携帯用 海外用 外箱と本体 3

水で食べかすを吹っ飛ばすジェットウォッシャー。すっきりできておすすめです。韓国でも買えますよ。

-枝豆のつぶやき
-

Copyright© 枝豆ポッドキャスト放送局 , 2017 All Rights Reserved.