枝豆キャラクターイラスト

枝豆LINE着せかえの制作完了。本日審査に出しました!

投稿日:

LINEクリエイターズ着せかえ、枝豆も審査に出しました の画像

こんにちは、セム(@ssem1622)です。

さて、前回の記事でお伝えしていたLINE着せかえがクリエイターズマーケットで販売開始されるというニュースですが、本日わたくし枝豆セムもようやくイラストが描きあがり、2016年4月28日、審査に出しました。

着せかえIDは5309、みんなどんだけ早いんだーと焦りましたがようやく一段落ついてほっとしています。

審査はどのくらいかかるんだろう…

とりあえずGW前に終わらせましたが、おそらく明日から休みなので早くても連休明けになりそうです。まだ審査開始してからあまり時間がたっていないので、早めに審査が終わることを祈るばかりです。きっとみんなGWに作るんでしょうね。

 

進出したい方はお早めに

LINEスタンプの時もそうでしたが、公開してある程度の売上を確保するにはいかに早く販売開始するかが勝負です。最初ならまだ新着着せかえのところで紹介される確率が高まります。

しかし早くしなければならない理由はもうひとつ。

スタンプとの決定的な違い

クリエイターズスタンプとの決定的な違いは、1ユーザーが複数持つ可能性が低いことです。スタンプだと一人で3~4種類のスタンプを行き来しながら使いますが、着せかえの場合は一度変えたらしばらく変更はしないことがほとんどで、毎日コロコロ替えるというユーザーは少数派です。

となると、いかに早くユーザーの一番乗りになれるかが重要!

というわけで、これから参入予定の方は今すぐにでもラフスケッチはじめましょう。

ちょっとだけ公開しちゃいます

今回の着せかえ作成にあたり、すべての画像を新しく描きました。ところどころに遊び心をまぜた楽しい作品となっています。

画像 枝豆LINE着せかえ パスコードロック画面のサンプル

こちらはプレビュー画面の一部です。パスコードロックに枝豆が登場。番号押すのも楽しくなりますよ^^

アプリからの購入はまだらしい

今回のLINEアップデートでLINE STORE経由での着せかえ購入ができるようになったとのことです。アプリ経由での購入にはまだ少し時間がかかるようなので、次のアップデートを待ちましょう。

セム

セムのひとこと: 現在のステータスは審査待ち

まだ今のところは審査待ちなので、これが審査中に変わるのがまずひとつの区切りです。スタンプも最初は審査早かったんですが、だんだん時間かかるようになってきていたので着せかえも間違いなく同じコースをたどると思われます。

ちなみにスタンプはIDが7桁台に…すごい数ですね。

豆ブロでも進捗状況をお伝えしていきますのでお楽しみに! また、今回着せかえ画像を制作する中で身についたノウハウや役立つツールなども紹介していきますので乞うご期待☆

 

X-lift_test_180229

  • この記事を書いた人

セム(@ssem1622)

韓国ソウルの某企業で日本マーケティング統括として働く豆(育休中)。Udemyでイラストを教えたりなど、コンテンツを作って収益化するのが趣味であり仕事。 プロフィール詳細ページはこちら

-枝豆キャラクターイラスト
-, , ,

Copyright© 枝豆ブログ、略して豆ブロ , 2018 All Rights Reserved.