動画で学ぼう、教えよう 枝豆キャラクターイラスト

手描きイラスト講座の無料モニター募集中!(募集終了)

更新日:

手描きイラスト講座モニター募集中

みなさんこんにちは、枝豆セム(@ssem1622)です。

さて、前回はUdemyとは何ぞや? というテーマでオンライン教育プラットフォームのUdemyを紹介したのですが、わたくし先日そのUdemyにて手描きイラストの講座を開講しました。開講記念、そして新学期ということもあり、ぜひ豆ブロ読者のみなさんに関心を持ってもらいたく、本講座の体験モニターを100名様限定で募集します。

セム
2016年7月1日追記: モニター募集は終了しました。豆ブロ経由の受講者様限定50%OFF!

豆カレ2018 好評発売中

募集の内容と講座について

募集要項

モニター内容: わたくしセムが講師を務める「なぞるだけですぐできる! 簡単手描きイラスト講座」を受講し、レビューを作成する ※有料講座を特別に無料でモニター募集するものですので、レビューの作成をどうか!どうかよろしくお願いします。

  • 募集人数: 100名様限り(定員に達した時点で終了します)
  • 募集(登録)期限: 2016年5月10日(火)まで 終了しました

とりあえず受講登録しておけば期限が過ぎてからでも受講できるので、今登録しておいてGWにゆっくり練習するのもおすすめです。また、一度登録しておけばその後何度でも講座にアクセスし、学習を進めることができます。

講座の特徴

ビデオを見る→見本をなぞる→見本を見ながら実際に描いてみる、の3ステップを通してイラストの基本である線の描き方やイラスト要素の配置を学習します。

お手本があるので安心! 絵が苦手な方でも楽しく描けるようになります。練習用紙に描いてあるガイド線をなぞる、という学習方法なので誰でも負担なくはじめられます。 ホワイトボードにさっとイラストが描けるようになる、というのが目標です。Photoshopなどのソフトは必要ありません。PCやスマホで動画を見ながら手元の紙にペンで描く練習をしていきます。

他のイラスト講座との差別化ポイント

(1)動画で学べる

目の前でペンが動く様子がわかるので、ペンの動かし方が直感的に理解できます。イラスト関連の書籍にはない特徴です。

(2)いきなり見本を見て描くのではなく、なぞるという段階がある

絵が苦手という方はそもそもあまり絵を描いたことがないという方がほとんど。まずはなぞることで経験値をアップさせます。

Udemyで学ぶメリット

PC、スマホ、タブレットでいつでもどこでも学習可能

Udemyの講座はPC、スマートフォン、タブレットから受講が可能です。学習状況は同期されるので通勤中はスマホで、家ではタブレットで、という学習も可能です。また、オフラインダウンロード機能があるので、移動中でもデータを気にせず受講できます。詳しくはこちら

ディスカッション機能が充実している

ディスカッションを通じて講師や他の学習者とコミュニケーションができます。本講座ではディスカッションを利用した学習課題も用意していますのでぜひチャレンジしてみてください。

こんな方におすすめ

講師など、人前で絵を描く機会が多い方 絵を描くことに苦手意識を持っている方

1分間お試しレッスンはこちらから

動画講義ってどんな感じ?という方のために、講義の雰囲気を試せる1分間の動画を作りました。

他にも講座ページでは数本の無料プレビュー動画を公開しています。授業の雰囲気をぜひ体験してみてください。 それではいっしょに始めてみましょう! このページからアクセスすると50%オフのクーポンが適用されます

Udemyでの学習がはじめてという方はもう少し読み進めてみてくださいね。

Udemyの会員登録から受講開始まで

Udemyでの学習がはじめての方がおそらくほとんどだと思います。ここでは会員登録から受講開始までの流れを簡単にご紹介します。 1.「今すぐ受講する」ボタンを押すとUdemyの講座ページに移動します。 Udemy手描き講座

2. 「このコースを受講する」をクリック

udemy-login

このようにログインページが出てきますので、会員登録がまだの方は会員登録を済ませると受講登録ができます。会員登録は無料です。 さぁ、準備ができたらさっそく始めてみましょう!

セム
受講に関して気になる点があればいつでもご連絡くださいね

受講開始、受講の仕方について気になる点や質問があればTwitterやFacebook、コメント欄でお気軽にご連絡ください。みなさんに講座でお会いできるのを楽しみにしています。 受講中には課題も用意していますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね! セムのイラスト講座を割引価格で受けてみたい方は下のボタンをクリックしてください。割引が適用された価格が表示されます。

Udemy_なぞるだけ! 簡単手描きイラスト講座
なぞるだけですぐできる! 絵が苦手な方のための手描きイラスト講座!

絵を描くのは苦手なんだけど興味はあって、簡単なイラストくらいは描けるようになりたいという方におすすめのイラスト講座。動画による1分間無料体験レッスンもあり。

続きを見る

忍者_豆ブロ記事下(左)_170507

忍者_豆ブロ記事下(左)_170507

  • この記事を書いた豆

枝豆セム

韓国ソウルの某ソフトウェア会社で日本マーケティング統括担当として働く傍ら、Udemyでプレミアム講師もやってます。ポッドキャストとヌメ革をこよなく愛する枝豆です。

豆ブロ人気記事

Wix.comのテンプレート一例 1

企業サイトを作る際に担当者はいろいろなサービスを比較検討しているはずです。最近Facebook広告によく登場するWix.comが企業サイトに向いているのか、Wordpressユーザーという視点で見ていきたいと思います。

呼称の洗濯を間違えたゆえに微妙な空気が流れる二人 2

【人気記事】ビジネス韓国語で相手をどう呼ぶかは非常に重要な問題。「○○씨」=○○さんではないことに注目。

【画像】Panasonic ジェットウォッシャー 携帯用 海外用 外箱と本体 3

水で食べかすを吹っ飛ばすジェットウォッシャー。すっきりできておすすめです。韓国でも買えますよ。

-動画で学ぼう、教えよう, 枝豆キャラクターイラスト
-, ,

Copyright© 枝豆ポッドキャスト放送局 , 2017 All Rights Reserved.