買ってよかった(レビュー記事)

グラスにこだわったらビールが10倍美味くなった(うすはりレビュー)

投稿日:2016年8月19日 更新日:

うすはりに注がれたエビスビール

みなさんこんにちは、枝豆セム(@ssem1622)です。

2016夏、今年は出産後のためビールも解禁となり、去年よりは楽しい夏となりました。以前よりは量が飲めなくなったものの、どうせ飲むならこだわりたい! これまでは缶から直接飲んでいたのですが、今年はビールグラスを導入。するといつものビールが10倍美味しく感じられたのです。

見た目に美味しく口当たりうまく、ビールグラス一個でこんなにも気分が違うものかと驚いたわたくし枝豆がビール一杯いただきながら記事を書いております(笑)



どうせなら美味しいビールが飲みたい

量は飲めぬ、でもどうせ飲むなら美味く飲みたい。そんな時に出会ったのがビールグラスに関するこの記事

ビール好き必見!最高においしくなるこだわりのビールグラス10選

タイミングのいいことに、日本出張があって受け取りも可能。ほぼ衝動買いに近い購入でした。Amazonプライムを使って出張先ホテルの最寄りのコンビニでお受け取り。

セムが買ったのはうっすーいガラスのグラス、松徳硝子(しょうとくがらす)のうすはり

Instagramでも#うすはりでたくさん出てくるのですが、実際に手にすると本当に薄い! このおかげで口当たりよく飲めるという仕組みです。ビールだけじゃなく、冷たいものならなんでもうまい。水でもおいしいです。見た目にも涼しさ倍増、旨さは10倍増しです。

サイズは350ML 缶1本は入ってほしいよね、ということでLサイズを選びました。500ML缶だと途中でちょっと注ぎ足す感じです。

薄いので取り扱いには要注意

Amazonのレビューには思ったより丈夫とは書いてあったのですが、それでもガラスなので取り扱いは慎重になります。洗うのにちょうどいいのは哺乳瓶用ブラシ。グラスの底までしっかり届きます。

グラスは透明感が命なので、お手入れはしっかりと行いましょう。

セム

セムのひとこと: 今からでも遅くない

韓国でも今年は暑さが例年以上に長引いており、8月15日を過ぎても相変わらずビールがうまいです。ぜひみなさま残暑をうまいビールで乗り切ってみませんか?

豆ブロ記事下_20180306_300250

豆ブロ記事下_20180306_300250

X-lift_test_180229

  • この記事を書いた人

枝豆セム

韓国ソウルの某ソフトウェア会社で日本マーケティング統括担当として働く傍ら、Udemyでプレミアム講師もやってます。ポッドキャストとヌメ革をこよなく愛する枝豆です。

-買ってよかった(レビュー記事)
-, ,

Copyright© 枝豆ブログ、略して豆ブロ , 2018 All Rights Reserved.