韓国の会社で働く枝豆

納まらない2016

投稿日:

こんにちは、セム(@ssem1622)です。

こちら韓国では新暦の年末年始は通常営業です。もともと韓国のカレンダーでも元旦は休日なのですが、残念ながら今年は週末とかぶってしまい、普通の土日に。そして新年は2日からまた出勤です。

31日は聞くところによると午前上がりらしいのですが、2時間のためだけに行くのもなかなかあれですね。しかし2時間のために有休とるのはさらにもったいないという話。

2017、韓国の旧正月連休はいつ?

韓国では旧正月に休むので2017年の正月休みは来月末になります。今年は1月27〜30日が公式の祝日です。ま、わたしは休暇を入れてもうちょい伸ばす予定ではありますが。

1月は日本の正月休みと韓国の正月休みが同じ月にあるので、実際に日韓共同で仕事ができる日は少なめ。

日本が休みの時はどうせ仕事にならんしなー、休みとりたいなーなんて秋頃にはぼんやり思ってましたが、企画案やら市場調査やらやっつけなきゃいけない仕事がデスクに山積みになっており、タスクリストのタスクはたまる一方。枝豆の2016年はまたまだ納まる気配がございません。

セム

セムのひとこと: 今日も明日も元気に通常営業中

韓国で働くみなさん、日本の年末ムードに負けず、一緒にがんばりましょー(笑)

X-lift_test_180229

  • この記事を書いた人

セム(@ssem1622)

韓国ソウルの某企業で日本マーケティング統括として働く豆(育休中)。Udemyでイラストを教えたりなど、コンテンツを作って収益化するのが趣味であり仕事。 プロフィール詳細ページはこちら

-韓国の会社で働く枝豆
-,

Copyright© 枝豆ブログ、略して豆ブロ , 2018 All Rights Reserved.