韓国の会社で働く枝豆

納まらない2016

投稿日:

みなさんこんにちは、枝豆セム(@ssem1622)です。

こちら韓国では新暦の年末年始は通常営業です。もともと韓国のカレンダーでも元旦は休日なのですが、残念ながら今年は週末とかぶってしまい、普通の土日に。そして新年は2日からまた出勤です。

31日は聞くところによると午前上がりらしいのですが、2時間のためだけに行くのもなかなかあれですね。しかし2時間のために有休とるのはさらにもったいないという話。

2017、韓国の旧正月連休はいつ?

韓国では旧正月に休むので2017年の正月休みは来月末になります。今年は1月27〜30日が公式の祝日です。ま、わたしは休暇を入れてもうちょい伸ばす予定ではありますが。

1月は日本の正月休みと韓国の正月休みが同じ月にあるので、実際に日韓共同で仕事ができる日は少なめ。

日本が休みの時はどうせ仕事にならんしなー、休みとりたいなーなんて秋頃にはぼんやり思ってましたが、企画案やら市場調査やらやっつけなきゃいけない仕事がデスクに山積みになっており、タスクリストのタスクはたまる一方。枝豆の2016年はまたまだ納まる気配がございません。

セム

セムのひとこと: 今日も明日も元気に通常営業中

韓国で働くみなさん、日本の年末ムードに負けず、一緒にがんばりましょー(笑)

忍者_豆ブロ記事下(左)_170507

忍者_豆ブロ記事下(左)_170507

  • この記事を書いた豆

枝豆セム

韓国ソウルの某ソフトウェア会社で日本マーケティング統括担当として働く傍ら、Udemyでプレミアム講師もやってます。ポッドキャストとヌメ革をこよなく愛する枝豆です。

豆ブロ人気記事

Wix.comのテンプレート一例 1

企業サイトを作る際に担当者はいろいろなサービスを比較検討しているはずです。最近Facebook広告によく登場するWix.comが企業サイトに向いているのか、Wordpressユーザーという視点で見ていきたいと思います。

呼称の洗濯を間違えたゆえに微妙な空気が流れる二人 2

【人気記事】ビジネス韓国語で相手をどう呼ぶかは非常に重要な問題。「○○씨」=○○さんではないことに注目。

【画像】Panasonic ジェットウォッシャー 携帯用 海外用 外箱と本体 3

水で食べかすを吹っ飛ばすジェットウォッシャー。すっきりできておすすめです。韓国でも買えますよ。

-韓国の会社で働く枝豆
-,

Copyright© 枝豆ポッドキャスト放送局 , 2017 All Rights Reserved.