動画で学ぼう、教えよう(Udemy)

なぞるだけですぐできる! 絵が苦手な方のための手描きイラスト講座!

更新日:

こんにちは、セム(@ssem1622)です。

メモや手帳に書き込めるちょっとしたイラストが描けるようになりたい! そんなあなたのために作りました! わたくしセムが講師をつとめるイラスト講座をご紹介します。

豆ブロ限定クーポンのお知らせもありますのでお見逃しなく!

なぞるだけですぐできる! 簡単手描きイラスト講座

Udemy_なぞるだけ! 簡単手描きイラスト講座

ビデオを見る→見本をなぞる→見本を見ながら実際に描いてみる、の3ステップを通してイラストの基本である線の描き方やイラスト要素の配置を学習します。

絵が苦手? それって単なる思い込みかも?!

絵が苦手という方の多くは本当に絵が描けないのではなく、絵が描けないと思い込んでいることがほとんどです。そもそも絵を描いた回数がそんなに多くないため、何をどう描いたらいいのかがわからないだけの状態。それならまずは基本となる線の引き方からきちんとおさえましょうというのがこの講座のコンセプトです。

この講座のことがたったの2分でわかる動画はこちら

67%OFF価格で今すぐ受講する

この講座を受講したらできるようになること

  • イラストを構成する線、図形の描き方を基礎の基礎から習得することができます。
  • うれしい、悲しい、びっくりした、などの様々な表情をイラストで表現できるようになります。
  • 簡単な構造のイラストを描くことができるようになります。(花、りんごなど)

受講者の皆様の声(レビュー)

公式サイトに寄せられた受講者レビューの一部をご紹介します。

mameblo1
最初の説明が丁寧で分かりやすかった 簡単なことのようで ここまで教えている教材ってなかったと思います。 基本って大事ですね
とても丁寧に、誰でもわかりやすいように解説されています。普段のメモなどにちょっとしたイラストが書けるようになりたいという自分にとっては最適な講座でした。
大変楽しく、解りやすい講座でした。イラスト、絵など、初めて学ぶ方にはお薦め致します。
簡単なイラストが好きで描きたいのにうまく描けないと長年悩んでいましたが、この講座で解決できました。

特に「イラストに表情をつけて気持ちを伝えよう」のセクションは、大変参考になりました。続きの応用のコースができたら、また受講してみたいです。説明も簡潔でとてもわかりやすいです。こんな素晴らしい講座を、ありがとうございました。

 

なぞるだけですぐできる! 簡単手描きイラスト講座

なぞるだけですぐできる簡単手描きイラスト講座

動画を見る→見本をなぞる→実際に描いてみる、の3ステップを通してイラストの基本である線の描き方やイラスト要素の配置を学習します。紙とペンさえあればすぐに始められます。

こんな方におすすめ

  • イラストに興味はあるけど絵を描いたことがなかったり、絵を描くのが苦手という方
  • 描画の基礎の基礎(線の引き方、図形の描き方)を学びたい方

豆ブロ限定! 3,600円→1,200円(67%OFF!)になるクーポンが適用されます。

X-lift_test_180229

  • この記事を書いた人

セム(@ssem1622)

東京の韓国系企業でBizDevとして働く傍ら、Udemyでイラストを教えたりなど、コンテンツを作って収益化するのが趣味であり仕事。10年ぶりの日本生活にオロオロしておりますw

よく読まれている記事

medibangとibis 1

スマホでデジタルイラストが描ける無料お絵かきアプリのうち、メディバンかアイビスのどちらかで迷ったときに読む記事。メディバンという選択肢に自信が持てます。

noteはじめました 2

WordPressでブログやってるのにnoteにも進出したのにはちゃんと理由があるんです。

韓国の会社で働く枝豆 3

韓国語を使った仕事に就きたいというあなたのために、自身の経験談をもとに仕事の選び方と夢の叶え方をご紹介します。

在韓日本人社員に求められるスキルとは? 4

韓国で就活中の方に役立つ、韓国の企業で働きたいと思うあなたのために、実際の現場で役立つスキルをご紹介します。

アウトライナーとロジカルシンキング 5

ロジカルシンキングに興味を持ち始めたあなたに向けて、アウトライナーでロジックツリーを作成するメリットをご紹介します。

-動画で学ぼう、教えよう(Udemy)
-

Copyright© 枝豆ブログ、略して豆ブロ , 2019 All Rights Reserved.