韓国の会社で働く枝豆 韓国生活のリアルな話

日本人向け韓国ワーホリ求人情報: 産休中の後任募集中

更新日:

産休中の後任募集中(韓国ワーホリ案件)

みなさんこんにちは、枝豆セム(@ssem1622)です。

さて、第二子妊娠でだんだんお腹が目立ってきたわたくしセムですが、一つ悩みが。それは「産休の間、会社どーする?」です。

本来コレって会社が考えることなのですが、なんせ特殊なポジションゆえに代わりの人探しが必要な状況になってしまい、しかも期限付きで次はなし、というなかなかシビアな案件のため、韓国の求人情報に載せてもなかなかピンポイントの人材が見つからない…ということで、意を決してブログで募集をすることにいたしました。

このままでは産休に入れない

人事から言われてるのが「制度的には産休も育休もOKなんだけど、君がいないあいだ現実問題として会社はどうすればいい? 新しい人を雇うか、短期で人を入れるか、残りのメンバーに君なしで頑張ってもらうか。」

それを考えるのがお前の仕事だろっ!とは思うのですが(笑)、そうもいかない今の状況。

日々日本からのメールが舞い込んでくる、そしてメインの海外顧客が日本ということで、日本とのやりとりが欠かせない部署のため、日本人スタッフが必要な状況です。もし下記の条件でOK! という方がいらっしゃればぜひご連絡お待ちしております。

豆カレ2018 好評発売中

募集要項

わたくしセムの産休期間をカバーしてくださる方を募集しています。募集要項は下記のとおりです。

勤務期間

2017年11月~2018年7~8月(を予定。開始及び終了時期は多少前後する可能性あり)
11月はじめより引き継ぎに入り、11月中旬からは本格的に実務に入っていただきます。

翌年の夏に職場復帰を予定しているので、その時にスパッと引き継いでくださる方を募集しています。

ビザサポート

なし(働けるビザをお持ちの方のみ応募可能)

勤務形態

契約職(社会保険等は要相談ですが(対応しているかどうかもまだ確認前)、
契約期間が1年以下なので自分の留学生保険を使った方が有利だと思います。年金とか払っても払い損になりそうです)

契約満了後の再契約 なし
勤務内容

日本市場向けマーケティング(商材: ソフトウェア)
日本市場向け各種プロモーション企画
日本の取引先とのB2Bアカウントマネージメント
SNS管理
その他、日本関連事業に付随する業務

日本への出張 あり(東京がメイン)

必須条件

  • 働けるビザをお持ちの方(学生ビザの資格外活動許可のサポートまでなら多分できますが、フルタイム行けるかどうかは???。ワーホリや結婚移民・永住者だとベスト)
  • 日本語ネイティブであること
  • 日本での社会人経験3年以上(年数は応相談、未経験および新卒は応募不可)
  • 週休2日、平日毎日出勤できること(基本は1日実働時間8時間のフルタイム勤務です)
  • 韓国語で他のスタッフと意思疎通ができること(語学堂6級修了くらいは必要)

韓国語よりも日本語がちゃんと使える方が必要です。取引先や顧客が送ってくるメールや資料の日本語特有のニュアンスを韓国語に落とし込み、開発やデザイン部署のスタッフに的確に業務指示できる能力が求められます。

また、日本の取引先から送られてくるビジネスメールの翻訳作業も日々のルーティンワークです。最初のうちは自分で業務内容を判断できないはずなので、日本からのメールを翻訳(または口頭で説明)→韓国語で指示を仰ぐ→日本語で取引先への返信、という作業の繰り返しになります。 取引先へのメール送信も同じ流れになります。

こんな方を優遇します

  • 英語ができれば多少の韓国語不足はカバー可能(上司およびチームメンバーは英語でも意思疎通可能)
  • ウェブ広告についての経験あり(SSP・DSPという用語が理解できたら二重丸)
  • Google Analyticsが使える
  • 大歓迎!日本市場でB2C向けプロモーション企画を多数経験したことがある
  • 양재まで3~40分以内で来れるところに住んでいる(週5勤務なので、日本人の多い新村や梨大エリアからの通勤は毎日は続かないと思います)

こんな方に来てほしい

できれば、10月頃入国して1年間ワーホリします、だったり、来年夏までワーホリ期間残ってるけど秋から夏まで韓国の会社生活にどっぷり使ってみたいという方を募集します。

一般研修ビザで語学堂一通り6級まで終わったけど、韓国生活が諦めきれなくてもう一度ワーホリで来ちゃった!みたいな方にはビジネス韓国語や韓国のビジネス商習慣を体験できるいいチャンスだと思います

来年の私の復帰時にスパッと景気良く引き継いでくださるのであれば、永住者や結婚移民の方も大歓迎です。

応募はこちらから

応募は下記メールフォームより受け付けます。送信前に下記の内容をお読みの上、送信してください。

応募時の注意点

注意なお、このフォームは候補者の方が見つかり次第クローズします。もしここにメールフォームがなかったら募集が終了したという意味ですので、メール等でお問い合わせいただいてもお答えできかねます(無視します)。また、SNS(twitter/Facebook)での応募も不可です

ここに書いてある案内が理解できずに突然「仕事ありませんか?」みたいなメールやDM送ってくる方はうちの会社には必要ありませんのでよろしくお願いします。(それってすごく失礼なことなので、他の在韓の方にも送るのはやめましょう。勇気を振り絞るのとマナーを守るのとは別次元です。そんな無鉄砲の勇気は役に立ちません。)

また、「新卒なんですけど仕事ありますか?」も固くお断りします。上の募集要項をきちんと読んで下さい。条件に満たないメールを送るのはお互いにとって時間の無駄ですので、そのまま無視します。

それでは条件に合う方、下記のメールフォームにてご連絡お待ちしております!

募集を終了しました。

忍者_豆ブロ記事下(左)_170507

忍者_豆ブロ記事下(左)_170507

豆ブロ人気記事

Wix.comのテンプレート一例 1

企業サイトを作る際に担当者はいろいろなサービスを比較検討しているはずです。最近Facebook広告によく登場するWix.comが企業サイトに向いているのか、Wordpressユーザーという視点で見ていきたいと思います。

呼称の洗濯を間違えたゆえに微妙な空気が流れる二人 2

【人気記事】ビジネス韓国語で相手をどう呼ぶかは非常に重要な問題。「○○씨」=○○さんではないことに注目。

【画像】Panasonic ジェットウォッシャー 携帯用 海外用 外箱と本体 3

水で食べかすを吹っ飛ばすジェットウォッシャー。すっきりできておすすめです。韓国でも買えますよ。

-韓国の会社で働く枝豆, 韓国生活のリアルな話
-,

Copyright© 枝豆ポッドキャスト放送局 , 2017 All Rights Reserved.