買ってよかった(レビュー記事)

ズレるメガネにサヨウナラ! 自宅でかけ具合を調整できるJINSのラバーモダンシリーズ

投稿日:2017年10月15日 更新日:

ラバーモダン

こんにちは、セム(@ssem1622)です。

最近メガネを新調しました。それも韓国にいながら日本のメガネを。

mameblo1
えっ、そんなことできるの?!
セム
それが、できるんです。

韓国で自分に合うメガネが見つからない

ある朝起きたら(以前JINSで買った)メガネの片方のつる(テンプル)がなくなっていました。犯人はあいつしか考えられません。しかし子どものいる家庭ではメガネのトラブルは日常茶飯事。

しかしド近眼の枝豆さんはメガネなしでの生活は無理。仕方なく韓国で一本買ったのですがかけ心地やレンズのサイズ、フレームなどが気に入らず、タンスの肥やしになっていました。

韓国のフレームって、最近流行なのかどれもレンズがでかい。顔に占める割合がでかすぎて、顔の半分がメガネになってしまうような感じです。あとはまんまるとか四角のフレームデザインが多く、わたしの望む細めの楕円形のフレームがどこに行っても見つからない状況でした。

仕方なく以前日本で買ったメガネを再び引っ張り出して使っていたのですが、これがズレるズレる…

でも通常のメガネって、かけ具合を調整するにはメガネ屋さんに行かなければなりません。メガネのテンプルをあたためる機械で温めてからぐいっと曲げるのですが、韓国のメガネ屋さんで何度調整にいってもうまく直してもらえず…10分に1回クイッと上げるというめんどくさい作業を繰り返していました。

これをなんとか解決する方法はないものか…とネットをググっていたら見つかったのがコレ。

購入の決め手: 自分でかけ具合を調整できるラバーテンプル採用

見つけたのはJINSのラバーモダンシリーズ。

動画を見るとわかるように、なんとこれ、テンプルの部分がゴムになっていて自分で曲げられるのです。

このように、手でクイッと。

ラバーモダンは自分でテンプルが曲げられる

これならメガネ屋さんに行かなくても自分で調整できるので、ズレる問題にサヨウナラできそうです。ただ、問題はJINSが韓国にない…ということで日本から取り寄せることにしました。

普通のメガネだと日本から取り寄せたとしてもかけ具合の調整に行かなければなりませんが、これなら調整に行かなくてもいいので韓国まで届きさえすれば問題なさそうです。

JINSオンラインショップで買って、その後配送代行を使うという流れで買うことにしました。

関連記事: 日本のAmazonから韓国に個人輸入! 配送代行はモールテールが便利です

日本からお取り寄せ: オンライン注文+配送代行を利用

さっそくJINS オンラインショップ でご購入。わたしが選んだのはコチラです。

【Rubber Modern Airframe】ラバーモダン エアフレームという商品。

ラバーモダン

セム
そうそう、こういうの探してたの!

JINSメガネ 鼻あて一体型

鼻あて一体型というのもお気に入りポイント。もちろん一体型だとズレやすいのですが、こっちのほうがスッキリして見えるのです。

ちょっと疑問: 度数はどーすんの?

度数については以前わたしはJINSで購入したことがあって幸いその保証書を日本に持ってきていたため、同じ度数で作りました。

ショップの説明では処方箋に書かれている度数を入力すればいいとのことですが、まだ1回もJINSメガネを使ったことがない方は念のため一時帰国などでお店に足を運び、測定データをとっておいたほうがいいかもしれませんね。

ついにメガネが到着! 自分で調整完了し、さっそくかけてみた

数日後、飛行機に乗ってきたメガネを手に取り、手でぐいっと曲げて調整完了。思ったよりもしっかり曲げられました。JINS ラバーモダン エアフレーム

かけてみると…

セム
Oh! ワンダフル!

フレームの形といいかけ具合といい、ザ・日本のメガネという感じです。あとはエアーフレームなので軽い! これぞわたしが探していたメガネでした。予備でもう一本ほしいくらいです。

韓国で自分に合うメガネが見つからなくて…という方はぜひJINSをおすすめします! ちなみに輸入時の関税は8%ですが、メガネ単独の場合は関税対象額よりも低いので送料だけで済みそうです。

というわけで自分でかけ具合を調整できるメガネ、みなさんもぜひ試してみてくださいね~

X-lift_test_180229

  • この記事を書いた人

セム(@ssem1622)

韓国ソウルの某企業で日本マーケティング統括として働く豆(育休中)。Udemyでイラストを教えたりなど、コンテンツを作って収益化するのが趣味であり仕事。 プロフィール詳細ページはこちら

-買ってよかった(レビュー記事)
-, ,

Copyright© 枝豆ブログ、略して豆ブロ , 2018 All Rights Reserved.