枝豆キャラクターイラスト

豆カレの便利な使い方! システム手帳に挟むという手があったか!

投稿日:

みなさんこんにちは、枝豆セム(@ssem1622)です。

おかげさまで枝豆カレンダー、略して豆カレ好評でございます。さて、2017年版ユーザーの方に2018版も出ましたよーとお知らせをしたところ、とってもいい情報をいただけました。

mameblo1
白豆さん
セムさん、豆カレこんなふうに使ってるんですけど、なかなか便利ですよ~
セム
おおっ、こんな使い方があったのか!

なかなか斬新なアイデアだと思いましたので世界の皆様にシェアいたします。



穴を空けてシステム手帳に挟んで使用

その方法とは…システム手帳に挟んで使うというものでした。

豆カレを穴あけて使うと便利

バイブルサイズのシステム手帳とハガキサイズの豆カレのサイズがぴったり合うそうで、写真のようにスリムパンチを使って穴を空けて使用してくださっているとのことでした。

写真に出ているスリムパンチはこちら

豆カレは通常のカレンダーとは異なりリングでつながっていないので、特定の月だけ抜き出して使ったり、このように手帳に挟んで使うなど、アイデア次第で使い方が広がります。

もちろんカレンダースタンドも付属していますので12枚まとめて机の上においとくのもありですよ。

ぜひみなさんも豆カレを活用してみてくださいね! そして面白いアイデアをお持ちでしたらセムまでご一報いただけますと大変うれしいです。

豆カレ2018 好評発売中

忍者_豆ブロ記事下(左)_180107

忍者_豆ブロ記事下(左)_180107

  • この記事を書いた豆

枝豆セム

韓国ソウルの某ソフトウェア会社で日本マーケティング統括担当として働く傍ら、Udemyでプレミアム講師もやってます。ポッドキャストとヌメ革をこよなく愛する枝豆です。

豆ブロ人気記事

韓国の会社で働く枝豆 1

韓国語を使った仕事に就きたいというあなたのために、自身の経験談をもとに仕事の選び方と夢の叶え方をご紹介します。

【画像】Panasonic ジェットウォッシャー 携帯用 海外用 外箱と本体 2

水で食べかすを吹っ飛ばすジェットウォッシャー。すっきりできておすすめです。韓国でも買えますよ。

スマホで始める簡単デジタルイラスト 3

動画講義プラットフォームUdemyにてデジタルイラスト講座を新規開講! 豆ブロ限定価格での割引クーポン配布中☆

-枝豆キャラクターイラスト
-, ,

Copyright© 枝豆ポッドキャスト放送局 , 2018 All Rights Reserved.