枝豆キャラクターイラスト

豆カレの便利な使い方! システム手帳に挟むという手があったか!

投稿日:2017年10月25日 更新日:

こんにちは、セム(@ssem1622)です。

おかげさまで枝豆カレンダー、略して豆カレ好評でございます。さて、2017年版ユーザーの方に2018版も出ましたよーとお知らせをしたところ、とってもいい情報をいただけました。

mameblo1
セムさん、豆カレこんなふうに使ってるんですけど、なかなか便利ですよ~
セム
おおっ、こんな使い方があったのか!

なかなか斬新なアイデアだと思いましたので世界の皆様にシェアいたします。

このブログのイラスト、どうやって描いてるの?

穴を空けてシステム手帳に挟んで使用

その方法とは…システム手帳に挟んで使うというものでした。

豆カレを穴あけて使うと便利

バイブルサイズのシステム手帳とハガキサイズの豆カレのサイズがぴったり合うそうで、写真のようにスリムパンチを使って穴を空けて使用してくださっているとのことでした。

写真に出ているスリムパンチはこちら

豆カレは通常のカレンダーとは異なりリングでつながっていないので、特定の月だけ抜き出して使ったり、このように手帳に挟んで使うなど、アイデア次第で使い方が広がります。

もちろんカレンダースタンドも付属していますので12枚まとめて机の上においとくのもありですよ。

ぜひみなさんも豆カレを活用してみてくださいね! そして面白いアイデアをお持ちでしたらセムまでご一報いただけますと大変うれしいです。

豆カレ2018 好評発売中

X-lift_test_180229

  • この記事を書いた人

セム(@ssem1622)

韓国ソウルの某ソフトウェア会社で日本マーケティング統括担当として働く豆(育休中)。Udemyでイラストを教えたりなど、コンテンツを作って収益化するのが趣味であり仕事。 ♡LOVE→ポッドキャスト/ヌメ革/枝豆 プロフィール詳細ページはこちら

-枝豆キャラクターイラスト
-, ,

Copyright© 枝豆ブログ、略して豆ブロ , 2018 All Rights Reserved.