枝豆のつぶやき

電話番号を変えようか変えまいか悩み中です

投稿日:

こんにちは、セム(@ssem1622)です。

今日のはほんとつぶやきなので、お時間ある方だけどうぞ。

わたくし枝豆セム、電話番号を変えようか変えまいかすごーく悩んでおります。

このたび通信会社をKTからMVNO(韓国では알뜰폰という)に変えたのですが、この会社に変えたところ電話番号もなんとオンラインで変えられるとのこと。韓国では通常契約時に最後の4桁は好きな数字にできることが多いのですが、もっと発音しやすい数字に変えようかどうしようか、すごーくすごーく悩んでいます。

というのも、今の番号、発音しにくいんですよね…なのでもっと発音しやすく、かつ聞き取ってもらいやすい番号に変えたいなあと。下4桁の番号はもう決めていて、あとは「変更する」ボタンをポチッとするだけなのですが…。

そして昔の連絡先や使わないサービスを一気にここでスパッと整理してしまいたい…というのもあります。もちろん消したい記憶の方々の電話番号はとっくに消してありますがひょっとして昔の記憶を頼りにかけてきたり、番号を使ってカカオで見つけられたりするのはうんざり。

断捨離しちゃえよーという心の声が聴こえるのです。セムダーもあっさり「変えちゃえば?」と。確かに番号変えるなら社会とちょっと距離を置いている(育休中)の今かなーとも思うわけです。

ただ、10年来の番号、思い出もたくさんあるのです。10年前釜山に船で上陸して一番に向かったのが西面の携帯屋。そこで提示された番号の中で一番カンタンそうだった番号を選び、その後帰国して日本にいる間も基本料を払い続けて維持してきたこの番号…これまでの10年を共にしてきた番号ゆえに、そんなに簡単に手放してよいものか。。。

ま、パスポート番号もやっと覚えた頃に変わるんだけどさ

思い出も思い出なのですが、それよりももっとたいぎいのが番号変更の連絡。お世話になってる人たちにはもちろん、銀行やいろんな登録サイト諸々、保育園に会社…連絡すべきかどうか悩むのすらたいぎい…

今までのように電話番号で本人確認ができるのかどうかも不安です。

今後の10年、20年先を考えると変えたほうがいいんだろうなと思いつつ、たちまちの3日間(新番号の連絡)を考えるとううう…となってしまう。かれこれもう悩み始めて3日目です(笑)

セム
というわけで、誰か背中を教えてください

というわけで本日は雑記でございました。たまにはこういうのもいいよね。

X-lift_test_180229

  • この記事を書いた人

セム(@ssem1622)

韓国ソウルの某ソフトウェア会社で日本マーケティング統括担当として働く豆(育休中)。Udemyでイラストを教えたりなど、コンテンツを作って収益化するのが趣味であり仕事。 ♡LOVE→ポッドキャスト/ヌメ革/枝豆 プロフィール詳細ページはこちら

-枝豆のつぶやき

Copyright© 枝豆ブログ、略して豆ブロ , 2018 All Rights Reserved.