韓国生活のリアルな話

韓国の義両親へのプレゼントに最適!買って行くと喜ばれる日本製品

投稿日:2018年4月29日 更新日:

プレゼント

こんにちは、セム(@ssem1622)です。

世間の皆様はGWですね。わたくしセムも5月8日から広島でーす。今からあれこれAmazonのカートに放り込んだ品物をキレイにしております。飛んでゆく諭吉様…

ところで、日本の一時帰国の際におみやげ何買ったらいいかな〜とお悩みの在韓の皆様も多いのでは。

特に日本からの帰国後、義実家のみなさんに会う機会がある方は「こないだ日本に行くって言っちゃった以上手ぶらで行くのもあれだし…でも何買っていったらいいんだろう」とお悩みのことでしょう。そんなあなたのためにこの記事をご用意しました。

  1. お手頃価格
  2. かさばらない
  3. シルバー世代に大人気

今回の記事ではこの三拍子揃った鉄板アイテムを豆ブロの読者限定でこっそり教えちゃいます。

これ買っていけば、次からも日本の実家に帰るたびに「今回もよろしくね〜」と気持ちよく送り出してもらえること間違いなし! それでは行ってみましょう!

ロイヒつぼ膏

ある日義実家の引き出しから出てきた丸いばんそうこうみたいなもの。日本語が書いてある。どうやらピップエレキバンとはまた違うらしい。匂いを嗅いでみるとかなりキッツ〜いかほり。

以前バス旅行に行った時に観光地でまとめ買いしたとのこと。値段聞いて、その後Amazonで調べてその価格差にマメビックリ。

聞くところによると韓国ではかなり有名なのだそう。ヘボン式ローマ字で書いてあるアルファベットのパッケージ文が非常に謎ですが、確かに貼るとよく効く。しかも韓国で買うと高いので、農作業などで肩腰が痛い方におすすめです

お求めやすい価格なので、たくさん買っていって持っていくと大変喜ばれます。ガッツリ買ってもたかだか1箱1000円前後なので、親戚のみなさんに買っていくと人気スターになれますよ。

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(コントロールカラー)

広島空港免税店の資生堂コーナー

親戚中のスターもいいけれど、やはり点数を稼いでおきたいのはお義母さん。ロイヒつぼ膏と合わせ、お義母さんにはさらに追加でプレゼントを用意しましょう。

同じ村の下の家に住むおばちゃん(といってもお義母さんよりも年上)が日本から嫁が来たと聞いてこれを持ってやって来ました。

「これ探してるんだけど、普通に売ってるもんなの? 昔海外旅行に行った親戚にもらったんだけど、使い心地よくてねー」

といいながら手のひらには500円玉よりちょっと大きいくらいのケース。見てみると資生堂製のコンシーラー。

もともと海外ユーザーに人気がある商品らしく、免税店には必ず置いてあります。ちなみに免税店価格は税抜1200円と書いてありますが、実際はもっと安いです。

 
2018.05.15 追記:
2018年5月現在、広島空港の免税店で3個セットが2,520円で売ってます。1個あたり840円ですね。(バラ売り不可)

ちなみに仁川国際空港でも同じものが売っていますが、4個で65,000ウォン、1個あたり16,250ウォンでした。

色は2種類ありますが、明るめの#S100が使いやすいです。

値段も値段なのですが、さすが資生堂品質。下地を塗った後スポッツカバーを塗り、さらにパウダーファンデで仕上げるとシミとかクマとか毛穴とか、ぜ〜んぶなかったことにしてくれます。

さらに嬉しいことに、すっごく長持ち。2年前から使い心地のチェックも兼ねて使い始めたのですが、毎日仕事に行くのに使っててもまだ半分以上残ってます。

セム
わたくしセムもこの製品のファンになりました。毎日愛用してます。

大して高くもないし、ど〜れ持ってけ〜と言わんばかりに10個買っていったら大変喜ばれました。

お義母さん曰く、金額もサイズもそれほど大きくないのでちょっとした返礼品に大活躍なのだとか。子どもたち(お義母さんからしたら孫)にお小遣いもらったり、お世話になったりしたときにプレゼントとしてあげると「おおっ、日本の化粧品だ〜」と好評なんだとか。

田舎ではあれこれものをあげたりもらったりということが頻繁にあります。
シルバー世代の日本ブランドに対するあこがれやリスペクトはとても強いので、お義母さんにとっても鼻が高くなれるアイテムのようです。

繰り返しになりますが、国際線のチェックイン後にある免税店で買うのが一番お得です。成田、羽田、関空、福岡、広島、どこでもあります。人気商品なので美容部員さんに聞けばすぐに出してもらえますよ。

セム
韓国旅行のついでに日本で買って行くのもオススメ☆自分用にもおひとつぜひ〜

まとめ: たくさんまとめ買いしたほうが太っ腹に見える

というわけでお手頃価格で、かさばらず、シルバー世代に大人気の三拍子揃った日本製アイテム2点をご紹介しました。どちらもたくさん買ってもジャマにならず、値段も大して負担にならないので、どうせならガッツリ買って持っていきましょう。お値段以上のリターンが得られるはずです。

わたしもまた夏に南の島に行くのでこの両アイテムを広島で揃える予定です。

まとめ豆
ぜひあなたもこのアイテムで韓国の義実家でのポイントをドンドン稼いじゃってくださいね〜!

X-lift_test_180229

  • この記事を書いた人

セム(@ssem1622)

韓国ソウルの某企業で日本マーケティング統括として働く豆(育休中)。Udemyでイラストを教えたりなど、コンテンツを作って収益化するのが趣味であり仕事。 プロフィール詳細ページはこちら

-韓国生活のリアルな話
-

Copyright© 枝豆ブログ、略して豆ブロ , 2018 All Rights Reserved.