枝豆家と南の島

こどもの日、新聞でかぶと作ってみた

投稿日:

こんにちは、セム(@ssem1622)です。

今日は韓国もこどもの日。連休の中日、ここ南の島はとってもいい天気。青空が広がっており、ミセモンジって何ですか?というレベルの青空です。

新聞でかぶと作り

せっかくだしなんかこどもの日らしいことをしてやりたいと思い、新聞を使ってかぶとと剣を作りました。かぶとの方は折り紙のサイト見ながら比較的すぐにできたのですが、剣の方はなかなか…結局途中でテープを使って固定するという裏ワザに出てしまいました。

ただうちの豆太郎、まだ剣とか武器とかっていうのにあまり興味がないらしく、反応は今ひとつ…来年ぐらいになるとまた喜んでくれるのかもしれません。

ちょっと海見にドライブへ

セムダーとわたくし、今日は何と豆太郎と豆彦がダブルでお昼寝をしてくれたのでちょっとドライブして近くの海へ。澄んだ青空そして青島ビール、初夏の海を満喫してきました。

ちなみに上の写真、補正なしの撮りっぱなしです。いい空すぎて、 シャッター押すだけでいい感じの写真が撮れます。

セム
よく見ると微妙に浮いているのですよ

南の島生活もそろそろ終わり

あさってまでここ南の島にいて、今度はSRTでソウルに移動、その後一週間ほど広島に行きます。

そろそろ南の島生活も終わりに近づいています。帰る頃になるとなんだかさびしいものですね。この青空が見られなくなると思うと今からちょっとおセンチな気分になってしまいます。

残念だなぁ、もう一回 あわび食べておきたかったな〜と思っていたところ、親戚のおばさんがあわびを送ってくださったとのこと。(この時期は連休や父母の日関連であわびの値段が急騰するので地元民はなかなか手が出ません)

なんてラッキーなんだろうというのが今日のハイライトでした。

まとめ豆
というわけで今日は簡単に雑記をお届けしました。ちなみに本日の記事、音声入力を使って書いています。Googleってほんとすごい会社ですね。

X-lift_test_180229

  • この記事を書いた人

セム(@ssem1622)

韓国ソウルの某ソフトウェア会社で日本マーケティング統括担当として働く豆(育休中)。Udemyでイラストを教えたりなど、コンテンツを作って収益化するのが趣味であり仕事。 ♡LOVE→ポッドキャスト/ヌメ革/枝豆 プロフィール詳細ページはこちら

-枝豆家と南の島
-

Copyright© 枝豆ブログ、略して豆ブロ , 2018 All Rights Reserved.