動画で学ぼう、教えよう(Udemy)

気持ちが伝わる! 3パーツで作る顔の表情イラストの描き方(手描きイラスト) Udemyにて開講!

更新日:

こんにちは、セム(@ssem1622)です。

宅ロッカー(自宅録音)の敵である周辺の騒音にも負けず、なんとかUdemyのコースを新たにリリースできました!

今回リリースしたコースは手描きイラスト- 表情の描き方編です。笑顔や泣き顔、怒っているなど、人間のさまざまな感情をイラストで伝える方法を動画で学習する講座です。

udemyで教える豆
人に伝わるイラストを描くのに必要なのは才能じゃなく、練習だ! 適切な練習をすれば、絵は描ける!

そんな思いから始まったセムのイラスト講座、早くも3作目に入りました。おかげさまで順調に受講者数も伸びており、超初心者向けのイラスト講座に対するニーズはとても顕著なんだなぁと日々ダッシュボードを見ながら感じています。

というわけでこのできたてホヤホヤの3作目、ぜひ紹介させてください。

75%OFFで受講できる割引クーポンを本記事にてご案内しておりますのでお見逃しなく!

この講座の特徴

この講座ではうれしい・悲しい・怒りなどの様々な表情をイラストで表現する方法を学びます。

やり方はとてもシンプル。顔の表情を決定づけるまゆげ・目・口の3パーツを組み合わせるだけです。これだけで喜怒哀楽、人の様々な感情を絵で表現できるようになります。

こんな簡単なことに今まで気づかなかったなんて!なんて声もいただくくらい、とてもシンプルな絵の描き方。

すぐにまねできるイラスト見本を30種類用意していますので、この講座を修了する頃には幅広い気持ちを表現できるようになっていることでしょう。また、講座内で学んだパーツの組み合わせを変えたり配置を変えたりすることでさらに新しい表情を生み出していくこともできます。

やり方はとてもシンプルなのに、今まで誰も教えてくれなかった絵の描き方。イラスト初心者の方にぴったりのお絵かき講座です。

Udemy受講者様のニーズから生まれました

本講座は前作「なぞるだけですぐできる! 簡単手描きイラスト講座」の受講者様の声から生まれました。その講座にも表情の描き方を学ぶセクションがあるのですが、その部分をより深く学んでみたい、そんなお声をいただいたのが本講座開講のきっかけでした。

自動復習システムを採用

社会人は忙しい。なかなか復習に時間を割くのも難しいことでしょう。そのため、本講座は「自動復習システム」をカリキュラムに採用しています。次のレクチャーに進む際に前回の復習をしてから次に入るので、わざわざ復習のために前の動画を見返す必要はありません。Udemyには自動再生という便利な機能があります。ペースを崩さないからサクサク進められます。

受講者の皆様の声(レビュー)

Udemyに寄せられた受講者レビューの一部をご紹介します。

眉毛と目と口だけでこれだけいろいろな表情が作れることにびっくりしました。 イラストってなんとなく難しそうなイメージがありましたが、やってみると結構簡単に描けました。 ほんの少し位置を変えるだけでも表情が変わるし、視線の先に注目させる方法とかも非常にわかりやすかったです。
ちょっとしたコツで表情を変えることができるのに驚きです、しかも「どや顔の目線を高くする」などなど、こんなイラストが欲しいなというニーズに直球なのがいいですね。ありがとうございました。
表情の基本的なポイントをとても分かり易く解説されています。

受講生の方に本講座のレビュー記事を書いていただきました。こちらのブログ記事に受講中の様子が詳しくレビューされていますので、受講イメージをつかんでみてください。

誰でも簡単に描けるイラスト講座!1日10分でイラストが描けるようになる!| Udemy(ユーデミー)のセールを活用してオンライン講座を受講しよう!

気持ちが伝わる! 3パーツで作る顔の表情イラストの描き方

表情の書き方が学べるイラスト講座

受講生の評価: 4.8  高評価!

顔の表情を決定づけるまゆげ・目・口の3パーツを組み合わせて、喜怒哀楽、人の様々な感情を絵で表現する方法を学習します。やり方はとてもシンプルなのに、今まで誰も教えてくれなかった絵の描き方。イラスト初心者の方にぴったりのお絵かき講座です。

こんな方におすすめ

  • 簡単に初心者でもついていけるイラスト講座をお探しの方
  • これから外国に行く予定がある方(結構通じますし、何より話のネタになります!)
  • LINEスタンプの作成にチャレンジしてみたい方

豆ブロ限定! 4,800円→1,200円(75%OFF!)になるクーポンが適用されます。

X-lift_test_180229

  • この記事を書いた人

セム(@ssem1622)

韓国ソウルの某企業で日本マーケティング統括として働く豆。Udemyでイラストを教えたりなど、コンテンツを作って収益化するのが趣味であり仕事。

よく読まれている記事

medibangとibis 1

スマホでデジタルイラストが描ける無料お絵かきアプリのうち、メディバンかアイビスのどちらかで迷ったときに読む記事。メディバンという選択肢に自信が持てます。

noteはじめました 2

WordPressでブログやってるのにnoteにも進出したのにはちゃんと理由があるんです。

韓国の会社で働く枝豆 3

韓国語を使った仕事に就きたいというあなたのために、自身の経験談をもとに仕事の選び方と夢の叶え方をご紹介します。

在韓日本人社員に求められるスキルとは? 4

韓国で就活中の方に役立つ、韓国の企業で働きたいと思うあなたのために、実際の現場で役立つスキルをご紹介します。

アウトライナーとロジカルシンキング 5

ロジカルシンキングに興味を持ち始めたあなたに向けて、アウトライナーでロジックツリーを作成するメリットをご紹介します。

-動画で学ぼう、教えよう(Udemy)
-,

Copyright© 枝豆ブログ、略して豆ブロ , 2019 All Rights Reserved.