動画で学ぼう、教えよう(Udemy)

Udemy講師デビューに役立つ7つの質問にセムが答えました

投稿日:

こんにちは、セム(@ssem1622)です。

なんとこのたび、Udemy講師としてインタビューを受けました。Udemyでスキルアップしたいという方はもちろん、講師として自分のスキルを収益化したい!という思いをお持ちの方におすすめの特集記事です

インタビュー企画をしてくださったのはUdemy(ユーデミー)のセールを活用してオンライン講座を受講しよう!というサイト。このサイトには講師インタビューやおすすめの講座、クーポンの使い方、そしてセール活用情報などが詳しく紹介されています。Udemyって何?って思った方はこのサイトを一通り見ておけばだいたいのことがわかるというくらい分かりやすく説明されています

インタビューの内容

気になるインタビューの内容ですが、Udemy講師デビューに役立つ7つの質問というテーマこれからUdemy講師を目指す方向けの質問を受けました。質問は全部で7つあるのですが、1個だけこちらでご紹介してみようかと思います。

Udemyの講座を開設しようと思ったきっかけは?
udemyで教える豆
当時はまだ日本語の、特にイラスト関係のコースが少なく、これはチャンスだと思いました。もともとイラストをLINE通話やSkypeなどで教えられたらおもしろそうだなと思ってたところだったので、より多くの人に受講してもらえる機会が増えてよかったです。

引用元: Udemy講師デビューを考えているあなたに役立つであろう7つの質問シリーズ第14弾

インタビューでは現在収録や動画編集に使用しているソフトウェア周りについての質問にも答えています。

Udemy講師になりたい方必見! その他の6つの質問と回答を見る

表情の描き方講座のレビューもいただいちゃいました

また、上記の質問とあわせて現在Udemyで開講中の人気講座、1日10分で絵が描ける! 気持ちが伝わる表情の描き方の受講レビューをしていただきました。受講途中に描いたイラストも紹介されており、学習のイメージがより具体的につかめる内容となっております。

udemyで教える豆
ちなみに記事はコチラ! ぜひ遊びにいってみてくださいね。

Udemy講師デビューを考えているあなたに役立つであろう7つの質問シリーズ第14弾

豆カレ2019販売ページに移動する!

X-lift_test_180229

  • この記事を書いた人

セム(@ssem1622)

韓国ソウルの某企業で日本マーケティング統括として働く豆(育休中)。Udemyでイラストを教えたりなど、コンテンツを作って収益化するのが趣味であり仕事。 プロフィール詳細ページはこちら

-動画で学ぼう、教えよう(Udemy)
-,

Copyright© 枝豆ブログ、略して豆ブロ , 2018 All Rights Reserved.