コンテンツで食べていく

KDPで電子書籍出版! Kindleで読みたい 『人生の夏休み ~あなたなら、何をする?~』

投稿日:2018年8月16日 更新日:

人生の夏休み あなたなら何をする?

突然ですが枝豆夫婦、電子書籍を出版しました。

驚き豆
突然すぎるやろ!

本日は新しく出版された電子書籍、『人生の夏休み あなたなら、何をする?』をご紹介します。

セムダーという人間の生き方、そして彼の頭の中が気になる方はぜひ、お手にとって見てくださいね。それでは、人生の夏休みにようこそ。

電子書籍は突然に

ある日突然、一方的に宣言されました。

本を書く!

と。

枝豆怒り心頭
はぁぁぁ?!

これまでもそうだったのですが、我が家のセムダー、あれこれやると言い出しては結局わたしにタスクを振るというのが得意技。

がびーん豆
おいおいまたかよ…勘弁してよ…

それからしばらくの間子育てもほっぽりだしてパソコンに向かってるなと思ったら、1週間後、本当にファイルが送られてきたのです。

驚き豆
なんじゃこりゃあ

当時のことは本作中でも書いています。

3回の校正と編集を経て、ようやくこの文を書くに至った。最初本を書くと言い出した時には軽い気持ちでがんばれよーなんて暢気なことをいっていたのだが、1週間後、初稿はやってきた。
翻訳時の依頼事項は「日本人の読者に読みやすいものにしてほしい。」つまり直訳するなということらしい。中を開いてみると、つづりも間違っているし、文体もバラバラだし、韓国的表現のオンパレード。おまけに最後の方は何だか息切れしている。なんとまあ荒い原稿をよこしてきたもんだと、ため息からはじまったのがこのプロジェクトだった。

引用元: 人生の夏休み あなたなら、何をする?(セムダー著) 訳者あとがきより

気になる本の中身

というわけでこの本の中身がそろそろ気になってくるでのはないでしょうか。簡単にご紹介しますね。

第1章 なりたい自分に一歩近づく
 夢を叶えるためのヒントが得られる
第2章 人生を豊かに生きる知恵
 自分を大切にしようと思える
第3章 人とうまく付き合おう
 まわりの人に対する自分の行動や発言を振り返るきっかけになる

セム
わたくしセムも、かなり影響受けてます!

本を書きたいと思うのと、本を書くのは別物。それをやりのけたのは我が夫ながらあっぱれです!

無料で一部または全部が読めます

Kindleでは立ち読みのように本の一部を無料で読むことができます。

セム
読んでみて気に入ったらそのままポチッといっちゃってくださいね♪

Kindle UnlimitedあるいはKindleオーナーライブラリーでは1冊まるまる無料で読めますので会員の方はぜひ♪

まとめ: ぜひセムダーの人柄を感じてください

というわけで、皆様ぜひセムダーの渾身の一冊、お手に取ってくださいませ。情報のシェアも大歓迎です! セムダーの人柄が感じられる一冊です。

ご購入はこちらからどうぞ!

次回予告

電子書籍のファイル制作に関わる部分は次回の記事でお届けします。お楽しみに!

原稿から出版までの備忘録
Kindle電子書籍出版(KDP)の裏舞台 原稿づくりから販売開始までの備忘録

これからAmazonでKindle電子書籍の出版(KDP)を考えている方のために、自分用の備忘録も兼ねて出版までのプロセスをまとめました。

続きを見る

X-lift_test_180229

  • この記事を書いた人

セム(@ssem1622)

韓国ソウルの某ソフトウェア会社で日本マーケティング統括担当として働く豆(育休中)。Udemyでイラストを教えたりなど、コンテンツを作って収益化するのが趣味であり仕事。 ♡LOVE→ポッドキャスト/ヌメ革/枝豆 プロフィール詳細ページはこちら

-コンテンツで食べていく
-, ,

Copyright© 枝豆ブログ、略して豆ブロ , 2018 All Rights Reserved.