動画で学ぼう、教えよう(Udemy)

【子育てとイラスト】男の子が喜ぶ乗りものイラストの描き方 Udemyにて開講!

投稿日:

【子育て現場で実践済】男の子が喜ぶ乗りものイラストの描き方

こんにちは、セム(@ssem1622)です。

先月に引き続き、今月もUdemy講座を新規公開しました! 今回も人気テーマの初心者向けイラスト講座です。(他の講座もチェック!)

我が家のやんちゃ坊主、豆太郎氏(3歳)。こやつが喜ぶパトカーや消防車などのはたらく乗りもののイラストを描きまくっているうちに、ふと思いました。

udemyで教える豆
これ、子育てしてるみんなの役に立つんじゃない?

というわけで、毎日描いてるイラストを動画講義にまとめました。

この講座ではパトカーや消防車など、男の子が大好きなはたらく乗りものイラストの描き方と楽しい遊び方の実践テクニックを動画で学習できます。まねしやすいシンプルな線画イラストを用いて学習するので、絵が苦手な方でも安心して受講できます。

この記事から受講登録すると75%OFFクーポン適用!

すぐに子育ての現場で活かせる実践的なイラスト講座

今回の講座では、イラストと子育てをつなげるという新しい試みにチャレンジしました。学習というよりは、遊びのネタを仕込むという感覚でご受講いただきたい内容です。

udemyで教える豆
現役子育てママのわたくしセムが、想像力豊かな3歳児を満足させる簡単イラストの描き方を伝授します! 

もちろん、これまで通り、「初心者向け」です。サンプル講義を見るとお分かりいただけるとおり、お手本はシンプルな線画です。少ない線でより素早くそれっぽく見せるにはどの線を残すべきかを日々研究しました。

まだ自分でイラストは描けないけど、想像力がとっても豊かな3歳の男の子。タイヤがついているものにとにかく目がない彼らと手軽に楽しく遊べる方法として、イラストを活用してみるのはいかがでしょうか。

サンプル講義: 消防車(ポンプ車)の描き方

カリキュラムの一部である消防車(ポンプ車)の描き方をちらでも無料で公開します。紙とペンを用意して、実際に描いてみましょう。

この講座で学べること

パトカーや消防車、ヘリコプターなど、陸・海・空で活躍する乗りもののイラストを描くスキルと、男の子と室内で楽しくお絵かき遊びを楽しむための実践的なテクニックが学習できます。

この講座のことが1分でわかる動画を見る

男の子が大好きな乗りものイラストの描き方

男の子が大好きな乗りものイラストの描き方とお絵かき遊びの実践テクニック

受講生の評価: 5.0  新着!

スマホに頼らなくても、ペンと紙さえあれば楽しめるお絵かき遊び。消防車やパトカーなど、男の子育児で大活躍する乗りものイラストの描き方と遊び方の実践テクニックを1時間で身につけます。

こんな方におすすめ

  • 家族や親戚の男の子の面倒を見ることになったパパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃん・おじさん・おばさん
  • 子ども、特に男の子の扱いに慣れていない方

豆ブロ限定! 4,800円→1,200円(75%OFF!)になるクーポンが適用されます。

X-lift_test_180229

  • この記事を書いた人

セム(@ssem1622)

韓国ソウルの某企業で日本マーケティング統括として働く豆(育休中)。Udemyでイラストを教えたりなど、コンテンツを作って収益化するのが趣味であり仕事。 プロフィール詳細ページはこちら

-動画で学ぼう、教えよう(Udemy)
-, , , ,

Copyright© 枝豆ブログ、略して豆ブロ , 2018 All Rights Reserved.