枝豆キャラクターイラスト

豆カレ2019イラスト完成&販売開始! 韓国の祝日もあわせてチェック

投稿日:2018年11月28日 更新日:

豆カレ2019好評販売中!

セム
こんにちは、セム(@ssem1622)です。

前回の記事でお伝えしていた豆カレ2019のイラスト制作、ついに12点すべて完成いたしました! 先行予約にもすでにお申込みをいただき、後に引けなくなったわたくしセム。

セム
我が家の男勢を寝かしつけてから夜な夜な頑張りました! 

というわけで、豆カレ2019、本日より本格的に販売を開始します!

なお、カレンダーの収益はサーバー代やコンテンツ制作のための投資(有益なKindle本を買う、Adobeのライセンス契約に使用するなど)に活用していきますのでみなさま、わたくしセムへの応援の意味もこめてぜひぜひご予約ください^^

セム
販売価格はラッキーを引き寄せる777円です。入力するときもなんだかちょっとだけいい気分になれるはず!

2019豆カレのコンセプトは「写真の中の枝豆家」

2019年版も描き下ろしイラスト12枚が入った日本のカレンダーです。1冊777円で販売します。

今年は写真とイラストのコラボというコンセプトで作成しました。スケッチして描いたけど最後の最後でなんだか写真と溶け込まなくてボツになったのも含めると、かなりの数を描きました。そんな中から精鋭の12枚をピックアップしてお届けします。

2019_豆カレ サンプル画像

カレンダーの仕様(サイズや機能)および購入方法についてはこちらのページに詳しく書きました。

豆カレ販売の詳細情報

  • 注文プロセス: 入金(Amazon)メールフォームで申込→入金確認→発注→発送(2週間以内にポストに投函)
  • 価格: 1冊777円(送料込み)
  • お支払い方法: Amazonギフト券(Eメールタイプ) 送金方法
  • 種類: 1月始まり
  • 配送方法: 飛脚メール便(ポスト投函)
  • 所要期間: 発注後5~14日(年末年始は遅延が予想されますのでご注意ください)

カレンダー購入が増える時期ということもあり、印刷業者のほうに注文が殺到しているようです。発送開始までに6~7日かかっているので、年内の受け取りをご希望の方はお早めにお申し込みください。

新しいカレンダーに書き込もう! 韓国の2019年祝日情報

韓国旅行計画の参考になれば幸いです。また、連休になりそうと思われるところは空港やホテル等混み合うので早めの予約をしておくと安心でしょう。

2019年の特徴として、休みが短い!(涙) そして木曜日の祝日が多いです。そのため会社員の場合、金曜日に有休を入れて木・金・土・日の4連休パターンをとるひとが多くなる見込みです。わたくしセムの会社なんて、こういうサンドイッチデーに強制的に有休を使わされます…(用がなければ来るなと言われ、自動的に有休が減らされる…)

1月1日(火) 신정 新正月(休み)

セム
1月2日(水)から韓国の会社は通常営業です。

2月4~6日 설연휴 旧正月 (2/5が陰暦の1月1日)

セム
2月2日が土曜日なので、2~6日の5日間、韓国のオフィスは休みになります。また、旧正月連休でも営業しているところは多いですが、2月5日(陰暦1月1日)は休むところが多いでしょう。

3月1日(金) 삼일절 三・一節

セム
3月1日~3日まで金・土・日の3連休になります。

5月1日(火) 근로자의 날 勤労者の日(メーデーで会社員は休み)

5月5日(日) 어린이날 こどもの日

5月6日(月) 대체휴일 振替休日(子どもの日が日曜日のため)

セム
5月2日(木)・3日(金)に有休を使って1日から6日までがっつり休みをとる人も出てきそうです。

5月12日(日) 석가탄신일(お釈迦様の誕生日・振替休日なしです…)

6月6日(木) 현충일(顕忠日)

セム
6月7日(金)に有休をとって、木~日の連休にする人が多そうです。

8月15日(木) 광복절(光復節)

セム
8月16日(金)に有休をとって、木~日の連休にする人が多そうです。

9月12(木)~14日(土) 추석 秋月(旧盆)(9/13が陰暦の8月15日)

10月3日(木) 개천절(開天節)

セム
10月4日(金)に有休をとって、木~日の連休にする人が多そうです。

10月9日(水) 한글날(ハングルの日)

12月25日(水) 성탄절(聖誕節・クリスマス)

セム
韓国の会社の年末は12月31日まで出勤のところがほとんどです。少し早く帰れるかな、くらいの感じですね。

4月、7月、11月は休みなしです…

豆カレについてのよくある質問

一番早くていつ頃届きますか?
セム
お申し込み日から1週間前後で到着予定です。
銀行振込での入金はできませんか?
セム
申し訳ありませんが、入金確認の効率化のためAmazonギフト券のみ受け付けております。ご了承ください。
まとめ豆
さあ、今すぐポチろう! ご注文お待ちしております!

自分用はもちろん、プレゼントにもおすすめの便利な卓上カレンダーをゲットしよう

今すぐ予約する

イラスト12点、すべて描き下ろし!

豆カレ2019販売ページに移動する!

X-lift_test_180229

  • この記事を書いた人

セム(@ssem1622)

韓国ソウルの某企業で日本マーケティング統括として働く豆(育休中)。Udemyでイラストを教えたりなど、コンテンツを作って収益化するのが趣味であり仕事。 プロフィール詳細ページはこちら

-枝豆キャラクターイラスト
-, , , , ,

Copyright© 枝豆ブログ、略して豆ブロ , 2018 All Rights Reserved.